自然

季節の花、植物 とんぼ、蝶、その他生き物

2011年8月 3日 (水)

梅花藻(バイカモ)

7/30に、初めて梅花藻を見ました。

綺麗な水でしか咲かない、キンポウゲ科の水中花です。

この梅花藻を見ると、黒澤明?だったと思いますが、梅花藻の咲いている川の作品を思い出します。

何本かの短編映画ですが、とても色鮮やかな、作品で題名は「夢」です。

その中の「水車の有る村」です、見た直後は、夢にまで出て来た、強烈な印象の作品でした。

Photo

続きを読む "梅花藻(バイカモ)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

ハッチョウトンボ

ハッチョウトンボ(♀)

1円玉大の大きさです、いくら指を指されても、見つけられないcoldsweats02

見つけても、目を離すと、又分からない。。。

野鳥も難しいのですが、トンボは又又難しいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ピン甘ですが。。

撮影するのに、目に焦点を合わさなければいけないのに、中々正面を向いてくれない。。。

Photo

続きを読む "ハッチョウトンボ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

自然 | 野鳥