« 北海道はやはりこの子達かな。 | トップページ | 大阪城公園 4/18 »

2012年4月17日 (火)

大阪城公園 4/17

昨日は、キビタキ、オオルリ、コマドリ等が良く出たと聞いていますが。。

今日は、キビタキ、オオルリ、クロツグミを探すのに苦労しています。(クロツグミ見つけられず)

それに、お昼から用事が有るので、3時間ほどで、すぐに帰らなければweep

そんな中、今季初めてのクロジです(市民の森)happy01 立派なオスです。

Photo_9

Photo_10


キビタキは、西の丸庭園で、やっと1羽

Photo_11


音楽堂裏で、オオルリ(2羽)、キビタキ(1羽)が居ましたが、撮れませんでした。

配水池には、アカハラ4羽
Photo_13


あちらこちらに、アオジが居ました。(色が悪いのですが)

Photo_14
神社裏には、マミチャジナイ、シロハラが居ましたが、出てくれません。。

今日は探鳥会2組が来ていましたが、こんなに鳥の出が悪い時には、リーダーさんが気の毒ですsweat01

|

« 北海道はやはりこの子達かな。 | トップページ | 大阪城公園 4/18 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

今日は久しぶりに姉さんと出会いビックリしましたhappy01
クロジいいですね。流石です。σ( ̄∇ ̄;)わては見つけられませんでした・・・sweat01

キビタキも結局撮れず・・・オオルリも最悪の写真しか撮れませんでした(T▽T)アハハ!
午後からクロツグミも出たようですが・・・昼からの方がいいのかなcoldsweats01
明日リベンジするか悩みますcoldsweats01

投稿: 7G | 2012年4月17日 (火) 18時27分

今季は北摂の山のクロジはとうとう見れなかったです。冬鳥は芳しくなかったからやむをえなかったがお城で見れるんですね。良かったですね。コマちゃんも来てるらしいが・・・

投稿: 一期一会 | 2012年4月17日 (火) 20時29分

おっ!! クロジですねぇーー\(^o^)/
私は未見です。
こちらでもいるにはいるのですが
少数のため会うのが容易ではありません(ーー;)
クロツグミは綺麗な声が聞こえていながら
探すのが大変ですよねぇ・・・
私もいつも長期戦になります┐(´д`)┌

投稿: ぶらり | 2012年4月17日 (火) 23時11分

7Gさん
お久しぶりです^^
昨日は行かないつもりでしたが、3時間ほどの時間がありましたので行く事にしました。

クロジを見つけたので連絡しようと思いましたが、直ぐに行方不明になり残念でした(>。<)

去年は、朝早い方が見つけやすいと思っていましたが?
最近はお昼からの方が良いみたいですね。。でも?その日によって違うみたいです!


一期一会さん
お城は、色々出るのですが、日によって違います。。


ぶらりさん
クロジは、必ず出てくれます^^
クロツグミ、とても良い声で鳴いてくれるのですが。。
今季何故か見つけられません。。

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年4月18日 (水) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/44918494

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園 4/17:

« 北海道はやはりこの子達かな。 | トップページ | 大阪城公園 4/18 »