« エゾフクロウ | トップページ | ヤマゲラ(Picus canus) »

2012年4月12日 (木)

大阪城公園 4/12

極楽橋にかかると「ポポッ ポポッ ポポッ」と音がする??

お城は色んな人がいるので、楽器の演奏の練習をしているのかと思っていました。。

配水池に来ると益々大きく音がする。。「ツツドリだーhappy02」場所を探すこと1時間、やっと見つけました。

Photo_4

枝かぶりですが、お城でツツドリをハッキリ写したのが初めてでしたhappy01

Photo_5

Photo_6

その側から、今度は「あーおー あおー」とアオバトの声がwink

(配水池と桜広場2か所で、2羽ともオスでした)

Photo_7


今日は嬉しい忙しさだ!そして、センダイムシクイの声も(昨日は撮れなかったので)

Photo_8

オオルリは2羽、元射撃場と音楽堂裏で、どちらも綺麗なオオルリです。

Photo_9

Photo

この鳥は、何でしょう??この1枚だけしか撮れなかったので。。これだけでは判りにくい!
Photo_12
市民の森では、クロツグミ♂♀ 

Photo_13

今年はどうなっているのか?ツツドリは5月だと思っていたのに?

サンコウチョウはいつ来るのかしら?油断できないわcoldsweats02

|

« エゾフクロウ | トップページ | ヤマゲラ(Picus canus) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お城、渡りが活発化してきてますね。
こちらの公園でも2.3日前にオオルリとシマアジが飛来していたようですがσ( ̄∇ ̄;)わて出会う事出来ませんでした。

( ̄~ ̄;) ウーン来週平日休みなので久しぶりにお城へ出陣しようか悩んでしまいますcoldsweats01

投稿: 7G | 2012年4月12日 (木) 21時18分

流石は姉さんですね。
1日1万歩パワーで次々に夏鳥をGETするとは^^
自分はオオルリだけです。。。

投稿: やなぎ | 2012年4月12日 (木) 21時30分

北の大地から帰られてから早速、いろんな夏鳥を見事にゲットですね。それも綺麗に撮られてますね。北摂の川のオオルリは少し見れただけで消化不良です。お城もクロツグミ♂、♀あり、ツツドリあり、これから楽しみですね。もうすぐサンコウチョウ???

投稿: 一期一会 | 2012年4月12日 (木) 21時37分

7Gさん
シマアジですか、それは残念なことでしたね。。
お城は、そろそろですね^^

やなぎさん
今の時期、うろうろすると何とか種類が撮れるようです^^


一期一会さん
サンコウチョウは、5月なのですが。。
その前に、キビタキ、コルリなのですが。。

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年4月12日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/44854263

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園 4/12:

« エゾフクロウ | トップページ | ヤマゲラ(Picus canus) »