« アカゲラとオオアカゲラ | トップページ | アカエリカイツブリとミミカイツブリ »

2012年4月14日 (土)

鳥飼大橋付近 4/14

そろそろコムクドリが入って居ないか心配で、MFを偵察にthink

そんなに思う通りには行かないものです。でもこの時期はキジです。

雨の後には、キジが出やすいと聞いていますが、本当にその通りでした。

Photo_5

キジの声が聞こえました、堤防に上がり周囲を見ていると、見つけました。

キジさん隠れているつもりです。

Photo_6


しばらく動かないでいると、出てきました。

Photo_7

この子の他にも、メスを飛ばし、悔しい思いをcrying

菜の花畑に、ノビタキとかホオアカとかcoldsweats01。。。。ツバメさんでした。

Photo_8


ホオアカ、菜の花じゃない場所には、良く出てくれました。(正面が撮りたいdespair

Photo_9
何処に行ってもアオジだらけでした、綺麗なアオジです。

Photo_10

|

« アカゲラとオオアカゲラ | トップページ | アカエリカイツブリとミミカイツブリ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

北海道、大阪城、河川敷と、絶好調ですね~。
いつも楽しく見させていただいていますよー。
雨後の河川敷にも行きたいのですが・・・。
デジスコやデジ一眼を担いでの探鳥は、すこしムリかと。

投稿: AYU | 2012年4月14日 (土) 19時52分

菜の花に集う野鳥さん、綺麗ですね。
花絡みが撮りたいです。

投稿: 青龍 | 2012年4月14日 (土) 20時51分

やっぱり出ましたか!
仕事しながら、気になってました。

投稿: 旅の仲間 | 2012年4月14日 (土) 21時13分

AYUさん
ブログはお休みですが、鳥撮りは続けていますか?
お城は、賑やかになりました。
そろそろ、出撃してはいかがですか?

青龍さん
菜の花が可愛い色なので、何とか鳥が止まらないかと^^
中々難しいですね^^

旅の仲間さん
昨日は、3羽見つけましたよ^^
でも、飛ばれてばかりで、撮るのは難しいです。

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年4月15日 (日) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/44880554

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥飼大橋付近 4/14:

« アカゲラとオオアカゲラ | トップページ | アカエリカイツブリとミミカイツブリ »