« 淀川下流 | トップページ | 求愛の季節 »

2012年4月21日 (土)

大阪城公園 4/21

お城に着いてすぐに、ヤブサメがhappy01目の前で枝どまりしてくれた。(みどりのリズム)

こんな機会はめったに無いヽ(´▽`)/

Photo

しばらく動かない

Photo_2


Photo_3


近くの木にキビタキが止まった^^

これは幸先が良いと喜んでいたら。。。もう1羽のキビタキが来て追いかけあいをした。。

とてもじゃないが、追いつけない。。

今日は、オオルリだと思いなおして、忙しいキビタキを諦めた。。

配水池には、コマドリが出たと聞いて行ってみたが、植え込みに入って動かない。。

その他、マミチャジナイ、アカハラ、クロジ、クロツグミ(♀)が出たと後から聞く。。

オオルリを探すが見つからない。。

元山さんに、ピース大阪に居るよと聞き行ってみることに、居ました^^

Photo_4


これは腰を据えて、しっかり撮らなければと思っていたが、急に体調が悪くなったdown

花粉症と風邪ひきダブルパンチなのか?脂汗が出てきて、気分が悪くなり直ぐに帰った。

神社裏、クロツグミ(♀)、コサメビタキ、アオジ

|

« 淀川下流 | トップページ | 求愛の季節 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

姉さん、大丈夫ですか?明日は、1日中…雨ですから静養して下さい。天気予報がハズレだったのですが私は、家で…ゴロゴロしてゆっくりしました。お大事に。

投稿: 青龍 | 2012年4月21日 (土) 19時27分

こんばんは!

これは素晴らしい「ヤブサメ」。
私はいつも地面で。

今日は、海老江に行っていましたが・・・。
2時間程で帰りました。
残念な結果で。
「ムギマキ」が、お城に出た、との情報で鳥友が急いで行かれましたが???
カメラマン100人位、と。

投稿: AYU | 2012年4月21日 (土) 19時32分

大丈夫?

投稿: | 2012年4月21日 (土) 21時11分

ダブルパンチ・・・辛いですね・・・(+_+)
お大事にしてください

ヤブサメ、めんこいです♪

こちらはノビタキがやたらと増えてきました=^_^=

投稿: ぶらり | 2012年4月21日 (土) 23時39分

青龍さん
ゆっくりします^^

AYUさん
え~ムギマキ。。。悲しい。。

?さん
花粉の季節は、疲れます^^

ぶらりさん
ヤブサメがこんなに近くで撮れるとは、最高です^^
ノビタキはまだ此方に、居ますよ^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年4月22日 (日) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/44970268

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園 4/21:

« 淀川下流 | トップページ | 求愛の季節 »