« 大阪城公園 4/18 | トップページ | 淀川下流 »

2012年4月19日 (木)

大阪城公園 4/19

今日こそは、オオルリを綺麗に撮りたいと思って行ったのですが。。オオルリ1羽しか見つけられずcrying

市民の森に、クロツグミが居るはず、と行ったら、5分遅かった。。と言われました。。

高い木に隠れているクロツグミ。。。下にはカメラマン10人以上、降りるに降りられず困っていたようです。。

Photo

やっと降りてくれました^^お食事にありついて良かったね^^とか思いながら、

下に降りて喜んでいるのは、私達でした^^

Photo_2

音楽堂で、センダイムシクイ^^新緑に映えて綺麗です。

Photo_3


Photo_4


Photo_5

課題のオオルリ。。。全然ダメです。。

Photo_6

アカハラ

Photo_7


個体数が少ないです。

太陽の広場 朝はオオルリ4羽居たと言っていましたが、午後になると1羽も見つけられず。

配水池(アカハラ、オオルリ、キビタキ、アオジ、シジュウカラ、シロハラ)

音楽堂(アカハラ、センダイムシクイ、アオジ)

市民の森(クロツグミ(♂♀)、キビタキ、シロハラ、シジョウカラ、コゲラ)

|

« 大阪城公園 4/18 | トップページ | 淀川下流 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー クロツグミゲットいいなhappy02
私はどちらかと言うと枝止まりのクロツグミ撮って見たいですhappy01

オオルリは私も苦手です。ただ少し粘って撮るのもいいかもしれませんね。
止まる場所と後はオオルリとの距離が問題ですね。

私も次回はちょっと時間かけてオオルリ撮りたいと思って居ますhappy01

投稿: 7G | 2012年4月19日 (木) 20時42分

昨日の午後に、お城へ入って直ぐに姉さんにお会いした時は…午前中に干潟で鳥見をした後で少し疲れておりました。
その後、梅林上・梅林を念入りに散策してましたら睡魔に襲われ引き揚げとしました。クロツグミ…次に機会があれば。

投稿: 青龍 | 2012年4月20日 (金) 05時19分

7Gさん
クロツグミ、枝どまりが綺麗ですが難しいです^^
オオルリ。。頑張ります^^


青龍さん
やはり2か所を廻るのは疲れますよね^^
でも、どちらも外せない(^^)

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年4月20日 (金) 05時59分

いつも拝見しています。
今週の一週間は仕事で大阪城に行けず、いらいらしていますが
ケチャップ姉さんにのBlogを参考に、来週になれば・・・と
楽しみに拝見しております。
クロツグミ、アカハラ、キビちゃんなど早く会いた~い
そしてケチャップ姉さんにも・・・

投稿: beerpapa | 2012年4月20日 (金) 06時42分

beerpapaさんへ
有難うございます^^
お会いした時には声を掛けて下さいね^^
仕事をしていると、思うようになりませんね。。

オオルリ綺麗に撮られていますね^^
頑張らなければ^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年4月21日 (土) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/44943802

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園 4/19:

« 大阪城公園 4/18 | トップページ | 淀川下流 »