« 大阪城公園 4/19 | トップページ | 大阪城公園 4/21 »

2012年4月20日 (金)

淀川下流

今日は雨です。

4/18にHさんから、干潟にメダイチドリ、ダイシャクシギ、オオソリハシシギが出ているよと教えて頂きました。

4/15に同所に行った時は、シギチドリ何も居なかったのに、たった2日でこれだけ違うのですねthink

4/15まだツリスガラが居るよ、と聞き、今季最後のツリスガラを撮りに行きましたhappy01

どうしても見つけられません、Mさんに「あそこに居るよ!」と言われるまで見えない。。

鳴き声は聞こえるのですが、何とか撮れたのはMさんのおかげでした。(感謝)

このツリスガラ、どうしても、坊主頭でやんちゃな男の子みたいだwinkと思うのは私だけかしら?

Photo_2

Photo

Photo_3


その側に、ノビタキ(♂、♀)が、夏羽になっています。

Photo_4


Photo_5

|

« 大阪城公園 4/19 | トップページ | 大阪城公園 4/21 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

チュウシャクシギもいてます。

投稿: 旅の仲間 | 2012年4月20日 (金) 21時13分

こちらも日に日に夏鳥が増えています(^_^)/
そちらにはシギも来ているのですねぇ♪

投稿: ぶらり | 2012年4月20日 (金) 22時58分

旅の仲間さん
どんどん増えて行きますね^^
干潟も行かなければ^^

ぶらりさん
シギチドリと渡りが同時なので、
干潟がお留守になります^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年4月21日 (土) 04時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/44898205

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川下流:

« 大阪城公園 4/19 | トップページ | 大阪城公園 4/21 »