« 可愛いモズ | トップページ | コゲラ(Dendrocopos kizuki) »

2012年4月 1日 (日)

アカエリカイツブリ(Podiceps grisegena)

友人から、お城にアカエリカイツブリが入っていると電話があったup

今まで見た事が無いカイツブリだ、直ぐに図鑑を出して見たnote

夏羽になっていたら綺麗だろうと期待しながら行きましたが。。遠いweep

それに、完全な夏羽じゃないsweat01残念 嘴が長い。

Photo

目は黒色ですが、白目が出たら可愛いわhappy01

Photo_2
Photo_3



|

« 可愛いモズ | トップページ | コゲラ(Dendrocopos kizuki) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

今日はお疲れ様でした。
私もなんとか撮れました。
ライファーでした。

あの遠い距離にもかかわらず、
綺麗に撮られていますね。
私は二刀流で、かなり頑張りましたが、
歩留まりは非常に悪く・・・。

それに、久しぶりに、多くの鳥友さんにお会いでき、
楽しく過ごせました。

投稿: AYU | 2012年4月 1日 (日) 20時58分

アカエリカイツブリ、エリが赤いのが分かります^^
夏羽はもっと赤いんですかね。
嘴がかなり長くて美形です^^

お城はときどきびっくりするような野鳥が出ますね。

投稿: やなぎ | 2012年4月 1日 (日) 21時14分

姉さん、こんばんは^^
アカエリいいですね~♪
お城は宝庫ですねーーーー!
完全ではないけど・・首が少し赤いですね♪
羨ましい(*^^*)

投稿: ミント | 2012年4月 1日 (日) 22時58分

AYUさん
本当に遠かったです。。
私も何とか撮りましたが、やはり証拠写真です。

やなぎさん
間に合ったのでしょうか?
夏羽は図鑑によると、長い首が全部赤いですよ。

ミントさん
お城は、定期的に回っている方がいるので、助かります。
もうすぐ、春の渡り、お城はどうでしょうか。。心配しています。

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年4月 2日 (月) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/44714328

この記事へのトラックバック一覧です: アカエリカイツブリ(Podiceps grisegena):

« 可愛いモズ | トップページ | コゲラ(Dendrocopos kizuki) »