« 鳥飼大橋付近 | トップページ | カササギ(Pica pica) »

2012年4月 5日 (木)

コオバシギとオバシギ (Calidris canutus & C tenuirostris)

カササギの近くの川に、シギチが居ると聞いていましたが、その場所は電車で行きにくいと現地の人に聞き、諦めていましたが

「行くなら乗せて行ってあげるよ」と親切に、連れて行って頂きました(厚かましく、乗せて頂き有難うございます、感謝)

オバシギもコオバシギも夏羽になっていて、とても綺麗でした。

3

コオバシギは、カニを食べるのですね。

Photo


2


Photo_2

3_2

|

« 鳥飼大橋付近 | トップページ | カササギ(Pica pica) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おーー♪
夏羽ですねぇ~\(^o^)/
オレンジ色が鮮やかですね(*^_^*)
冬羽は何度も見ていますが、
夏羽は見たことがありません。
こちらのシギの夏羽シーズンは
小鳥たちの春のシーズンなので
ルリビタキやオオルリを探しに
森ばかりに行ってしまうのですよ┐(´д`)┌

投稿: ぶらり | 2012年4月 5日 (木) 22時26分

ケチャップ姉さん おはよう~♪
・なんと素晴しく早い出撃ですね~!(^ε^)!
 入れ違いで帰られたグループの中に居られたのかな?
 爆弾低気圧の置き土産かなあ~
 地元でこんなに綺麗な夏羽は始めてみました。
 

投稿: 酔鳥 | 2012年4月 6日 (金) 06時14分

ぶらりさん
そろそろ渡りが始まっているような??
こちらは、シギチの方が小鳥類より少し早いようです。

酔鳥さん
え~同じ場所に行っていたのですか!
お会いできなかったのが残念です。
予備知識も無かったのですが、こんなに綺麗なコオバシギに会えて、ラッキーでした。

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年4月 6日 (金) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/44765377

この記事へのトラックバック一覧です: コオバシギとオバシギ (Calidris canutus & C tenuirostris):

« 鳥飼大橋付近 | トップページ | カササギ(Pica pica) »