« オオアカゲラ(Dendrocopos leucotos) | トップページ | 鳥飼大橋付近 »

2012年3月29日 (木)

ベニマシコ(Uragus sibiricus)

最近MFでベニマシコを見かけないので、居ないと思っていました。。

そしたら、ある方が「え~いつも居るよ」と言う??

聞くと、その方はお昼過ぎに行くと言う。。私はいつも朝しか行かない。。

野鳥と言うのは、周期が有るのは知っていますが、これだけ違うのかとビックリです。

そして、お昼過ぎに行ったら、確かに賑やかに居ましたlovely有難うございますo(_ _)oペコッ

Photo

Photo_2


メスです。

Photo_3


Photo_4

|

« オオアカゲラ(Dendrocopos leucotos) | トップページ | 鳥飼大橋付近 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ケチャップさんのMFに行きました。
お目にかかれるかな?とキョロキョロしましたが
場所が違ったのかな?3時半に歯医者の予約で2時ごろ帰りました。
変ったモズを捕ってきました。
柳の新芽のベニマシコを探しましたが居ませんでした。

ベニマシコ良い所に止まってくれてバッチリですね、

投稿: yosi- | 2012年3月29日 (木) 18時42分

確かに、時間帯でいる鳥が違ってたりしますよね=^_^=
私のMFでもお昼には見られない鳥が
朝行ったら、た~くさんいてビックリしたことが
何度かあります^_^;
こちらでもベニマシコはもうそろそろかなぁ~♪

投稿: ぶらり | 2012年3月29日 (木) 20時04分

お久しぶりでした
戻ってこられたのですね、私は昼前に辛抱しきれず
メジロ撮りに行ってきました
ベニマシコは、見たのですが、後ろ姿ばかりでした
又チャレンジしたいと思います

投稿: 富さん | 2012年3月29日 (木) 22時51分

yosiーさん
来てられたのですか^^
会えなくて残念です。。

ぶらりさん
時間帯によって、これだけ違うのかと改めてビックリです^^

富さん
昼過ぎに、戻りました^^
教えて頂いたので、直ぐに見に行きました^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年3月30日 (金) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/44678822

この記事へのトラックバック一覧です: ベニマシコ(Uragus sibiricus):

« オオアカゲラ(Dendrocopos leucotos) | トップページ | 鳥飼大橋付近 »