« 淀川付近 | トップページ | 虎浜の鳥達 »

2012年3月 7日 (水)

クイナ(Rallus aquaticus)

今日もスッキリしないお天気です、ツリスガラに行きたいのに、このお天気では希望薄です。

こんな日は、近場の田んぼに行って、、ヒクイナ、クイナ、を探すことに。

1時間半待ちましたが、ヒクイナもクイナも出てきません。。

仕方が無いので、2/28に写した画像をUPします。

Kuina3

この時も、中々出てくれませんでした。

Kuina1


ヒクイナも直ぐに隠れました。

Photo


コガモの多い場所でしたが、今日はコガモ1羽、ハシビロガモ4羽になっていました。

もう、渡りが始まっています。

|

« 淀川付近 | トップページ | 虎浜の鳥達 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/44402078

この記事へのトラックバック一覧です: クイナ(Rallus aquaticus):

« 淀川付近 | トップページ | 虎浜の鳥達 »