« コミミズク(Asio flammeus) | トップページ | ミヤマガラス(Corvus dauuricus) »

2012年3月 1日 (木)

大阪城公園

最近お城に、アカハラやマミチャジナイが出ていると聞き、行って来ました。

2/29にはアカハラだけでしたが、3/1はマミチャジナイも出てくれましたup

アカハラはとても綺麗です。

Akahara1

地上にも降りてくれました。

Akahara3


マミチャジナイはまだまだ用心深く、葉の茂った所にしか出てくれませんcoldsweats01

眉が見えない。。(後から聞きました、私が帰ってから水飲み場に出たそうですcrying

Mamitya1
シロハラも

Sirohara1
水飲み場には、シジュウカラが水浴びをしてくれましいた(可愛い)

Sizyu



|

« コミミズク(Asio flammeus) | トップページ | ミヤマガラス(Corvus dauuricus) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

姉さんや姉さんの鳥友の皆さんのブログを拝見すると
冬から春にかけては、そちらとこちらでは、
およそ2ヶ月の差があるようですね=^_^=
今年の秋に、こちらで夏鳥がいなくなった後、
やっぱり2ヶ月後にそちらに行くか
それとも秋と春では違うのか
楽しみです(^_^)/

投稿: ぶらり | 2012年3月 1日 (木) 23時23分

ぶらりさん
貴重なコメント有難うございます(゚▽゚*)
今年は、レンジャクやウソがまだ見られないと悲しく思っていましたが^^
2か月遅れで出るか、楽しみにしています。

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年3月 2日 (金) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/44327035

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園:

« コミミズク(Asio flammeus) | トップページ | ミヤマガラス(Corvus dauuricus) »