« ヤマドリ(Phasianus soemmerringii) | トップページ | キマユムシクイ(Phylloscopus inornatus) »

2012年3月20日 (火)

鳥飼大橋付近

今日は、2時間ばかりMFに行って来ました。

カモ類が少なくなっています。

キンクロハジロ、ヒドリガモ、ホシハジロ、オオバン、カワウ、カルガモが居ました。

(マガモ、オカヨシガモ、ヨシガモ、探しましたが見つけられません)

小鳥類では、ノビタキはまだ居ますが、左側に付いているのはダニでしょうか?

Nobita1

ホオアカは3羽居るようです。

Hooaka1


Hooaka2


オオジュリン

Oozyurin1


いつも多いホオジロ

Hooziro1
モズ

Mozu1
ヒバリが可愛かったので

Hibari1


珍しく、オオオセグロカモメが居ました。

Ooseguro
空にはチョウゲンボウ

Tyougen2

|

« ヤマドリ(Phasianus soemmerringii) | トップページ | キマユムシクイ(Phylloscopus inornatus) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

今日は、久しぶりに、歩く距離が少なく、ピンポイントの”河川敷”へ。
迷ってやっと到着。
「アカハシハジロ」は不在でした。
残念!
「ヨシガモ」が2羽いましたが、三列は、まだ、短かったです。
いつになったら完全に伸びるのでしょう。
水鳥は少ない感じですね。
寂しくなります。

それにしましても、2時間でこんなに撮影とは。
流石ですね。

投稿: AYU | 2012年3月20日 (火) 18時45分

あれっ!? もしかしてオオセグロカモメって
そちらでは珍しいのですか?
こちらでは、やまほどいますので
いらしたときは確実に会えます^^;
なんせ、街中までいますかたね~┐(´д`)┌

投稿: ぶらり | 2012年3月20日 (火) 22時59分

AYUさん
アカハシハジロまだ居るのですね^^
渡ってしまわないうちに、行かなければ^^

ぶらりさん
オオセグロカモメ、淀川では珍しいのですが、
河口付近では、沢山います。。。
紛らわしくてすいません(汗)
其方に行くのが楽しみです^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年3月21日 (水) 03時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/44565498

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥飼大橋付近:

« ヤマドリ(Phasianus soemmerringii) | トップページ | キマユムシクイ(Phylloscopus inornatus) »