« 大阪城公園 | トップページ | 淀川周辺の野鳥 »

2012年3月 2日 (金)

ミヤマガラス(Corvus dauuricus)

今日も雨です、そしてとても霞のかかった空模様なので、今日は家にrain

カラスは好きでは無いのですがwink    2/27

このミヤマガラスはちょとユウモラスです、嘴が明らかに違いました。

Photo_3

お天気が良かったのでピカピカです、瞬膜が撮れていました。

Photo_4

|

« 大阪城公園 | トップページ | 淀川周辺の野鳥 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

干拓地も探鳥しているので、既に…お目にかかっていると思うのですが、ハシブトガラスはともかくもハシボソガラスとの違いが今一つで私のコレクションに入ってないミヤマガラス君なのですが、この個体は嘴に特徴がありますね。(◎o◎)

投稿: 青龍 | 2012年3月 2日 (金) 21時02分

ケチャップさん、おはよう~
大変ご無沙汰しています。

家の方は少しづつ片付いてきましたが、
仕事目を回しています(ー_ー)!!

早く新しい方が仕事を覚えてくれたらと、
昨夜最終電車で帰宅、3時間の睡眠で之から行ってきます。

「ミヤマガラス」見たことないです、
普通のカラスに混じっていたのかな?

コミミズクまだ居ましたか?
お城にも行きたいし・・・

朝から愚痴りで申し訳ありません(;一_一)

投稿: yosi- | 2012年3月 3日 (土) 05時38分

清龍さん
干拓地に集団でいました、この子だけが近くで撮らせてくれたので、
違いがハッキリしていました^^
実は私も、ハシボソガラスとブトガラスの見分けが今一つです(;´д`)トホホ…

yosiーさん
いつもブログを拝見しています^^
お家の方も、一区切りついてと書いていましたが、
お仕事がそんなに忙しいとは。。。くれぐれもお体お大事にして下さい。

ミヤマガラスは、ミヤマガラスの集団で居ましたので判り易かったです。

コミミは大遠征です。。でもそろそろ以前の場所に戻ってくると聞きますので、
ご一緒出来たら嬉しいです、その時は声を掛けて下さい。

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年3月 3日 (土) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/44298887

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤマガラス(Corvus dauuricus):

« 大阪城公園 | トップページ | 淀川周辺の野鳥 »