« アカハラ(Turdus chrysolaus) | トップページ | コミミズク(Asio flammeus) »

2012年2月28日 (火)

アカツクシガモ(Tadarna ferruginea)

遠征してきました、とても綺麗なカモです。そしてとても可愛いです。

このカモは、近くに寄って来てくれてフレンドリーでした。

Photo

Photo_2

|

« アカハラ(Turdus chrysolaus) | トップページ | コミミズク(Asio flammeus) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

関東に行かれましたか?
ソデグロとアカツクシ見てそう思いました。
私も先々週行ってきました。クロガモとホシムク探しには行けませんでした。
気になっているのは方向が逆ですが、コウライアイサ2羽ですが、神奈川の
どの川にいるのか2月になってよくわからないようです。
HPで宮古島のコウライアイサもびっくりしましたが.....
アカツクシの緑と白の羽きれいですよね。
ソデグロ何時ころ飛びましたか?
先々週の日曜日は気温が氷点下だったので8時ころ飛び立ちました。
(5時半から待っていたのですが.....)

投稿: Kame | 2012年2月28日 (火) 20時50分

おお~♪
モコモコ感が可愛いカモですね(*^_^*)
フレンドリーなのですか。
こんなカモにちかづいてくれると
幸せな気分になりそうですね=^_^=

投稿: ぶらり | 2012年2月28日 (火) 23時33分

kemeさん
はい^^行って来ました^^
時間が無かったので、まだまだ気になる鳥さん達には会えていません。。
コウライアイサ、クロガモ、ホシムク。。残念時間が無かったです。。
ソデグロヅルは6時から待って、8:30頃に飛び立ちました^^


ぶらりさん
そうでしょう^^近づいて来てくれたので、レンズからはみだします^^
とても可愛いカモでした^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年2月29日 (水) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/44291393

この記事へのトラックバック一覧です: アカツクシガモ(Tadarna ferruginea):

« アカハラ(Turdus chrysolaus) | トップページ | コミミズク(Asio flammeus) »