« セッカ (Cisticola juncidis) | トップページ | クイナ(Rallus aquaticus) »

2012年2月 6日 (月)

淀川周辺の野鳥 2/5

今日は雨です、喉の調子も良く無いので家でゆっくり、暖かい物を食べて休養です。

昨日は、近場でうろうろ、越冬ノビタキさんやアカハシハジロ君の様子も気になりますhappy01

ノビタキさん1羽確認(やはり可愛いheart01

Photo

昨日は日曜日、淀川はジェトスキーやカヌー、ボートが行き交います。

いつも居るアカハシハジロ君、遠くに避難しています。

Photo_2
沢山のオオカワラヒワ

Photo_3


オオジュリンと枝かぶりのホオジロcoldsweats01

Photo_4
Photo_5


そう言えば、ベニマシコ見つけられません??何処に行ったのかしら?

|

« セッカ (Cisticola juncidis) | トップページ | クイナ(Rallus aquaticus) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
風邪の初期症状なのでしょうか?
お大事になさって下さい。
ノビタキさん、まだ居てるのですね。
アカハシハジロは、未だ見ぬ鳥なので見に行ってみようかな。
今日は、山陰でコハクチョウを眺めました。

投稿: 青龍 | 2012年2月 6日 (月) 21時19分

姉さん こんばんは^^
風邪ですか?気をつけて下さいね!関東ではインフル流行っていますよ(^^;
アカハシハジロは まだ未見です(^^;
ノビタキは・・まだ いるのですか?びっくりですね!

投稿: ミント | 2012年2月 8日 (水) 00時50分

清龍さん
今回の風邪は酷いものでした。
アカハシハジロ、ノビタキまだ居ますよ。
コハクチョウも良いですね、元気になったら^^

ミントさん
どうもインフルエンザじゃ無かったようですが、久しぶりにダウンです。
ミントさんも気を付けて下さい^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年2月 9日 (木) 07時15分

ケチャップ姉さんさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ( ̄▽+ ̄*)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)ケチャップ姉さんさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです( ̄▽+ ̄*)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください( ̄▽+ ̄*)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです( ̄▽+ ̄*)まってるねえ( ̄▽+ ̄*)

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 17時55分

まりこさん
いつも見て頂いて有難うございます^^
これからも、宜しくね^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年2月 9日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/44003858

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川周辺の野鳥 2/5:

« セッカ (Cisticola juncidis) | トップページ | クイナ(Rallus aquaticus) »