« ソデグロヅル(Grus leucogeranus) | トップページ | アカハラ(Turdus chrysolaus) »

2012年2月26日 (日)

2月 大阪城公園探鳥会

今日は、とても寒いのですが、参加人数48名でした。

鳥数が少ないのですが、ツグミは多くなって来ました、小鳥類もイカルが居ましたup

梅林もそろそろ色づいて来ていますnote

Photo

イカル2羽が居ました。(太陽の広場)

Photo_2

ジョウビタキも♂は、神社裏や飛騨の森等。

Photo_3
メスは空堀に居ました。

Photo_4
出現鳥種 35種

カイツブリ、カワウ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、ヨシガモ、オカヨシガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、セグロカモメ、ササゴイ、コサギ、オオバン、ハイタ、キジバト、コゲラ、キセキレイ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ジョウビタキ、シロハラ、ツグミ、ウグイス、シジュウカラ、メジロ、アオジ、カワラヒワ、イカル、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。

|

« ソデグロヅル(Grus leucogeranus) | トップページ | アカハラ(Turdus chrysolaus) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

寒い中、お疲れ様でした。
今日は、私の住む町の公園でも野鳥の会主催の探鳥会があったのですが、午後から仕事だったので…メンバーより1時間早く始めて早く終わりました。
お城の梅、けっこう咲いていますね!
近々、伺います。

投稿: 青龍 | 2012年2月26日 (日) 21時23分

げっ! 梅が咲いているのですね^^;
こちらの梅はまだ芽が硬く
ウソが見向きもしません(+_+)
ジョウビタキ、いいなぁ~
ぜひ会いたいのですが、なかなか会えません=^_^=

投稿: ぶらり | 2012年2月26日 (日) 22時50分

清龍さん
今日は特に底冷えの寒さでしたが、イカルやツグミがゆっくり見られて良かったです。
ヨシガモも10羽もいて、良い感じになりつつ有ります。

ぶらりさん
はい^^大阪は梅の花がちらほら咲いてきました^^
でも、今年はウソの情報は有りませんよ(涙)
ジョウビタキは4羽出ました^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年2月27日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/44270411

この記事へのトラックバック一覧です: 2月 大阪城公園探鳥会:

« ソデグロヅル(Grus leucogeranus) | トップページ | アカハラ(Turdus chrysolaus) »