« 淀川付近 1/11 | トップページ | ホオジロガモ (Buceqhala clangula) »

2012年1月12日 (木)

この時期に桜にメジロ

今日は休養日にする事に、ちょっと腰が痛い。。動き過ぎかしらcoldsweats011/9の画像です。

南港野鳥園にキマユムシクイが出ていると言うので、探しに行きました。

何と言っても、可愛いキマユちゃんにもう一度会いたくてhappy01

メジロと一緒に居るようなので、メジロばかり探していましたら、メジロちゃんの量産です(o^-^o)

結局、見つけられない。。今度は探すのが上手な菊ちゃんに来てもらおうかしら、と勝手な事を考えていますbleah

この時期に桜が咲いていました(ヒマラヤザクラ)だそうです、蜜を美味しそうにすっていたり。

Photo_5

桜の花を食べているように見えます。

Photo_6

Photo_8

|

« 淀川付近 1/11 | トップページ | ホオジロガモ (Buceqhala clangula) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
↓のアカハシハジロから一転して、メジロですかsign03
どこか南国で撮ってきたメジロみたいですね。
それにしてもキマユムシクイ、残念でしたね。
再挑戦かな???

投稿: ソングバード | 2012年1月12日 (木) 08時07分

おはようございます。

いや~。綺麗な画像ですね。
見習って、デジ一眼でも、時々撮りますが、なかなかこんなに綺麗には撮れません。
どうしてもデジスコが、主。デジ一眼は補助になってしまいますので、なかなかうまくなりません。もっと練習して、少しでも近づきますよ。

* この桜、公園の三叉路の中心に植えてある樹ですか?

投稿: AYU | 2012年1月12日 (木) 09時01分

ソングバードさん
キマユムシクイしばらく居ると思いますので、リベンジに行きたいと思っています。


AYUさん
ピンポーンです^^
やはり、桜の花やサザンカによく来ます。

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年1月12日 (木) 09時39分

うわーーー桜ですか(゚д゚)!
こちらは昨日、猛吹雪でしたよ。
同じ日本とは思えないですね^_^;
キマユムシクイとは、またまたレアな鳥が来ているのですね。
ぜひ撮ってきてアップしてください(^_^)/

投稿: ぶらり | 2012年1月12日 (木) 12時56分

ぶらりさん
この時期桜なんて、ビックリしますね^^
そちらは猛吹雪、判ります、こちらも雪は降っていませんが寒いです。

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年1月12日 (木) 16時50分

こんばんは!

文章を再読しましたら、”腰痛”とのこと。
画像に目を奪われ気がつきませんでした。
私の友人が、自転車の乗りすぎで腰痛になりました。
”膝痛”の私が、偉そうなことが言えませんが、
くれぐれもお気をつけください。

投稿: AYU | 2012年1月12日 (木) 17時33分

AYUさん
腰痛、大したことは有りません。
今年は、体を大事にと思っていますので、ボチボチやろうと思っています。
ご心配をおかけして、すいませんでした。

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年1月12日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/43688012

この記事へのトラックバック一覧です: この時期に桜にメジロ:

« 淀川付近 1/11 | トップページ | ホオジロガモ (Buceqhala clangula) »