« 今年に撮りたい鳥達 | トップページ | 淀川付近 1/5 »

2012年1月 4日 (水)

マユミに集まる鳥達

今日は遠征なので、帰るのが遅くなりますので、1/2の画像です。

目的の鳥が居てくれると良いのですが、今年の鳥運が良いことを願いつつup

コゲラとても、素早く木の周りをくるくるまわりました、何だかキバシリに見えました。

Photo

メジロは集団でマユミの木にやって来ます、チョコチョコするのでオジロビタキかメジロか、何が何だかわかりませんでしたcoldsweats01

撮る鳥全部が、メジロになった時もhappy02

Photo_2


シジュウカラも集団でやって来ます。

Photo_3

一番のお目当てはやはりオジロビタキです。

この角度と、光加減で別の鳥に見えます。

Photo_4

このオジロビタキを追いかけるのは、ジョウビタキ(♀)です。

でも、マユミの木には上がりませんがcoldsweats01

Photo_5

|

« 今年に撮りたい鳥達 | トップページ | 淀川付近 1/5 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

いろいろな鳥さん、みんな綺麗に纏められ、
素晴らしいです。
私も、デジ一眼でリベンジを考えます。

今日は、朝早い出発だとおもいますが、それまでに
きちんとアップされるとは。
心掛けが違いますね。
私など、いつも”更新休み”です(笑)
見習いたいところですが、私の根性ではダメです。

投稿: AYU | 2012年1月 4日 (水) 19時15分

今晩は。
新年早々から華やかですね。
マユミの赤い実にはたくさんの鳥たちで賑わってますし、ヤツガシラまで出てくるとは・・・・・
さすがケチャップ姉さんの本領発揮ですね。
何とも羨ましい写真ばかりです。happy01

投稿: ソングバード | 2012年1月 4日 (水) 21時12分

姉さん、こんばんは^^
いいですね~♪私も先日マユミのレストランで粘っていたのですが・・
オジロもいるのですか!凄いですね!スター勢ぞろいですね!
オールスターズのお客様に 嬉しい悲鳴でしょうか!
今年も鳥運 ついてますね!!!流石!

投稿: ミント | 2012年1月 5日 (木) 00時01分

AYUさん
お褒めの言葉有難うございます。

ソングバードさん
赤い実が華やかで綺麗に見えますね。
今年も宜しくお願いします。

ミントさん
今年も鳥運が良いように、願っていますが、
どうなる事やら。

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年1月 5日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/43601112

この記事へのトラックバック一覧です: マユミに集まる鳥達:

« 今年に撮りたい鳥達 | トップページ | 淀川付近 1/5 »