« オジロビタキ (Ficedula parva) | トップページ | オオルリ (Cyanoptila cyanomelana) »

2012年1月25日 (水)

淀川周辺の鳥達 1/25

寒い寒いと思っていましたが、外に出ると暖かいsun

今日の目的は、オオジュリンを撮ろうと気合を入れて来ました。

着いた早々、大好きなホオアカが2羽飛んできました。

いつも2羽だと思いますが、1羽しか見つけられない。やはり可愛いです。

Photo_2

そしてまだ居る、ノビタキです。

1羽だけだと思っていましたが、2羽居るのだろうか?人相が?違います。。(光線の加減とは思えません?)

このノビタキさん。

Photo_3


そして、このノビタキさん

Photo_4

嬉しい事に、オオジュリン何とか撮れました。

でも、嘴の色が??

Photo
Photo_5
そして枝かぶりの、アオジさん

Photo_6
益々綺麗になる、アカハシハジロ君。

「ボク、綺麗だろう」と言っているようですcatface

Photo_7

|

« オジロビタキ (Ficedula parva) | トップページ | オオルリ (Cyanoptila cyanomelana) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
相変わらず淀川周辺はいろいろいますね。
アカハシハジロも一番綺麗になった頃旅立つのでしょうか??
こちらは相変わらず不作続きです。
↓のオジロビタキといい珍鳥だけは盛んですね。

投稿: ソングバード | 2012年1月25日 (水) 16時55分

ソングバードさん
久しぶりに淀川に行きましたが、今まで居たチョウゲンボウ。。見つけられません?
その他の小鳥類は、順調に見つけられました。

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年1月25日 (水) 18時07分

うわぁ~
こちらでは夏鳥の鳥たちが次々と・・・(*^_^*)
ホオアカ、ノビタキ、オオジュリン、アオジ・・・
全ていなくなりましたが、
なぜか今年はカワラヒワだけは時々見かけます^^;

投稿: ぶらり | 2012年1月25日 (水) 23時17分

姉さん、こんばんは^^
沢山、寒いのに・・いるのですね!すごいですね!
冬鳥さんが少ない中、こんな成果は軌跡です!!
アカハシハジロ綺麗に撮れていますねーーー!
見た事ないので、見てみたいです(^0^)

投稿: ミント | 2012年1月25日 (水) 23時47分

ぶらりさん
其方では夏鳥ですか^^でも違うのが頭が黒くない事ですね^^
あ~あ見てみたいです^^
えーっカワラヒワは、普通は居なくなるのですか、
なるほど(ビックリです)

ミントさん
今年の、淀川賑やかですよ^^
その代わり、お城がガラガラです。。。
アカハシハジイロ君、ゆっくりしていますよ^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年1月26日 (木) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/43868032

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川周辺の鳥達 1/25:

« オジロビタキ (Ficedula parva) | トップページ | オオルリ (Cyanoptila cyanomelana) »