« 雪の中の鳥達 | トップページ | 淀川付近 »

2012年1月 7日 (土)

淀川付近 1/7

今日はコハクチョウを見かけませんでした。

アカハシハジロもいつもの場所に居ませんsweat01

(風が強いので何処かに避難しているのでしょうか、いくら探しても見つかりません。)

大好きなホオアカを、近くで撮りたいといつもを探していました、やっと見つけましたheart041/6

Photo_6

(v^ー゜)ヤッタネ!!やっとホオアカの胸の模様が撮れましたup

Photo_12

そんな中、カシラダカが飛びました。1/6撮影

この場所でカシラダカは初めてです(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_13

ベニマシコも居ますが、メスばかりです。1/6撮影

Photo_7


コハクチョウ。1/6撮影

Photo_8

ホオジロ 1/7撮影

Photo


珍しくアオジが撮れました。いつも隠れてばかりなので、やはり可愛いです。1/7

Photo_2

|

« 雪の中の鳥達 | トップページ | 淀川付近 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

あ~、ホオアカにアオジだぁ~♪
元気にそちらで冬を乗り切り
また春に北海道に来てくださいと
ぶらりが言っていたと
お伝え下さい(^_^)/

投稿: ぶらり | 2012年1月 7日 (土) 17時54分

ぶらりさん
まだ、隠れてばかりですが、
出てきたら、「ぶらりさんが宜しく言っていたよ」と言っておきます。


投稿: ケチャップ姉さん | 2012年1月 7日 (土) 19時52分

姉さん、こんばんは^^
今日から三連休ですが・・今日は家で久しぶりに、ダラダラ・・しました(^^;
明日は鳥撮りに遠征してきます。
ホオアカさんは未見です!逢ってみたいなぁ~♪
冬鳥さんが本当に少なくて・・今は水鳥さんばかりです(^^;
ミヤマホオジロさんも撮りたいなぁー♪
ホオアカさんの赤いホッペと胸の模様が撮れてていいなぁ~♪
アオジさんは私と同じでシャイなんですね(*^^*)

投稿: ミント | 2012年1月 7日 (土) 20時50分

ミントさん
アオジさんがミントさんですか^^
確かに、アオジさんはお洒落さんですね、そしてファンが多い^^
シャイ。。。確かにo(*^▽^*)o

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年1月 8日 (日) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/43635967

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川付近 1/7:

« 雪の中の鳥達 | トップページ | 淀川付近 »