« オジロビタキ | トップページ | マユミに集まる鳥達 »

2012年1月 3日 (火)

今年に撮りたい鳥達

今年の目標

オガワコマドリは、合えるとは思えませんが、希望的願望です。

①オガワコマドリ。。折角逢えたのに遠すぎて。。

②キクイタダキ。。3回合えたのに満足に撮れたことは無い。

③コミミズク。。。フクロウ類はあまりこだわって無いのですが、コミミだけはとても可愛いので

④夏羽のノビタキ

ヤツガシラです。昨年は、嬉しい出会いが有りました。

Photo_5

Photo_10

オオルリの若鳥は、とても会いたかった鳥です。可愛いですね。

Photo_6
キビタキは沢山撮っていましたが、やっと気に入った画像が撮れました。

Photo_7


まさか、コノハズクに3回も会えるとは思えませんでした。とても可愛いです。

Photo_8


今までは、素早く撮れなかったムシクイです、頭から撮れました^^(センダイムシクイ)

Photo_9

|

« オジロビタキ | トップページ | マユミに集まる鳥達 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

一年の計は、ですね。
「オガワコマドリ」、見ることができただけ良いのでは・・・。
私は約30分遅れ。
「キクイタダキ」は、私のデジスコ技術ではお手上げ。
今年は、デジ一眼で挑戦でしょうか。
夏は信州や沖縄にも、トライでしょう。
まず、健康第一で。

投稿: AYU | 2012年1月 3日 (火) 20時13分

オガワコマドリですか(゚д゚)!
名前すら初めてです。
ヤツガシラ、いいですねぇ~♪
今年はなんとか遠征しても撮りたいと思っています(^_^)/
コミミズクでしたら、1月中ならこちらへいやっしゃると
ほぼ間違いなく合えますよ♪
いらっしゃいますか~\(^o^)/

投稿: ぶらり | 2012年1月 4日 (水) 00時06分

AYUさんへ
そうでした、「オガワコマドリ」はAYUさんには禁句でした。。
本当に申し訳無いcoldsweats02
今年は、遠征にゆく心の準備が必要です。

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年1月 4日 (水) 06時08分

ぶらりさん
そうなんですか、1月はコミミは必ず出るのですか。。。
でも。。遠すぎます。。
何とか近場でと考えています。が。。
ヤツガシラ、出ても、長居してくれないので。。。
手強い、鳥です。

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年1月 4日 (水) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/43588495

この記事へのトラックバック一覧です: 今年に撮りたい鳥達:

« オジロビタキ | トップページ | マユミに集まる鳥達 »