« ミサゴ(Pandion haliaetus) | トップページ | ツクシガモ (Tadorna tadorrna) »

2012年1月16日 (月)

コウノトリ(Ciconia ciconia)

昨日、遠征に行って来ましたが。。目的の鳥さんが出ませんcrying

前日は4羽が出放題と聞きました。。。これで3回目です。。どうも相性が悪いのか?

あ~あと気分が滅入っていましたが、

遠征先でお知り合いになった方とのお話で、何だか気分がupになって、鳥さんに会え無かっても楽しく帰路につきましたhappy01

コウノトリさんは嘴で、カタカタカタと鳴らして、仲間に合図を送っているのでしょうか?

Dsc06332

Dsc06297


どうも幼鳥のようです。訂正します。

(ayuさんの情報によると、彼女は1998年生まれなので、今年で14歳なので、成長です)

Dsc06336

|

« ミサゴ(Pandion haliaetus) | トップページ | ツクシガモ (Tadorna tadorrna) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ケチャップさん、おはよう~
その日で随分違うんですね?

でもお友達とのお喋りもはずみ、コウノトリと遊んで、
気分がアップ良かったです。

18日から暫く忙しくて探鳥お休みになるので、
近場でと空を見ていますが、鬱陶しいです。

今日はユックリ体を充電してください。

投稿: yosi- | 2012年1月16日 (月) 08時08分

こんにちは!

やはり”雪”と「コウノトリ」、良く似合いますね。
白づくしで撮り難かったと思いますが、綺麗に撮られていますね。
私は、まだ、雪の中の「コウノトリ」は撮ったことがありませんので、
次回はなんとか・・・と。

ご参考までに、「コウノトリの郷公園」HPに、
足環による個体識別のページがありますので、アドレスを下記します。
足環の色で生年月日等がわかります。
http://www.stork.u-hyogo.ac.jp/reintr/reintr_file/ind_identif.pdf

投稿: AYU | 2012年1月16日 (月) 12時54分

あっ!! このお皿みたいな巣、テレビで見たことがあります(^_^)/
いいなぁ~(*^_^*)
相性が合わないのかどうか判りませんが
いつもタイミングの合わない鳥っていますよね。
私が会えない鳥はチュウシャクシギです。
昨年も3週間以上滞在し、鳥友はほとんどの方が会っているのに
私は会えませんでした(T_T)
他のシギはずいぶんと会ったのですがねぇ~┐(´д`)┌

投稿: ぶらり | 2012年1月16日 (月) 13時00分

yosiーさん
有難うございます^^
しばらく、コミミはお預けです^^
やはり、鳥さんの話は最高です^^


AYUさん
参考資料有難うございます^^
顔の茶色は汚れでしょうか?・
コウノトリ、しか撮れないのは、悲しいです。

ぶらりさん
そうなんです、このお皿のような巣、テレビでよく見ました^^
ぶらりさんはチュウシャクシギですか。。誰にでも在るのでしょうね^^
めげず頑張ります。

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年1月16日 (月) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/43762004

この記事へのトラックバック一覧です: コウノトリ(Ciconia ciconia):

« ミサゴ(Pandion haliaetus) | トップページ | ツクシガモ (Tadorna tadorrna) »