« イソヒヨドリ (Monticola solitarius) | トップページ | キマユムシクイ (Phylloscopus inornatus) »

2012年1月29日 (日)

トラフズク (Asio otus)

トラフズクの幼鳥が出たと連絡が有りました? 1/27

幼鳥は見たことが有りませんheart04白いup今まで見たトラフズクとは違いました。可愛いhappy02

とても可愛いです、枝かぶりは仕方が無いです、隠れなければいけないのだからhappy01

Photo

一方向からしか、見られません。

Photo_2

寝てばかりですが、少しは目を開けてくれます。

Photo_4

1/28トラフズクはまだ居るのだろうかと、朝早くに見に行くと、抜けた所に止まっていました。ビックリお目目ですlovely

この子は成鳥?らしいです。(何しろトラフズクを何回も見ていないので判りませんcrying

Photo_2


Photo_3

直ぐに奥まった場所に隠れました。

Photo_4


同じ枝に、幼鳥(?)が隠れるように居たのに、気が付きませんでした。

昨日の白い子と比較しているのですが??違うように思うのは気のせいでしょうかthink

Photo_5

枝かぶりばかりなので、判らないのですが。。

Photo_6

|

« イソヒヨドリ (Monticola solitarius) | トップページ | キマユムシクイ (Phylloscopus inornatus) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

うわ~!!
びっくり顔、可愛いですねぇ~\(^o^)/
幼鳥は丸っこいのですね。
会いたいなぁ・・・^^;

投稿: ぶらり | 2012年1月29日 (日) 17時27分

ビックリお目目のトラフズク可愛いですね。
朝早く誰も来ないと油断していたらケチャップさんが来て
ビックリしたんですね(笑)
枝かぶり無い場所で会えてラッキーな一日でしたね(*^_^*)

投稿: ゆきりん | 2012年1月29日 (日) 19時53分

こんばんは^^
トラフズクさん、可愛いですね♪
綺麗に撮れていますね!枝かぶりの何のその!気になりません!
幼鳥ですか!可愛い~♪
赤いお目目が、パッチリと開いていて、見つかってしまって、ビックリしちゃたのかしら?
お見事ですね^^

投稿: ミント | 2012年1月30日 (月) 00時16分

ぶらりさん
幼鳥は、本当に丸っこい感じでした^^
可愛いですよ♪

ゆきりんさん
やはり朝早く行ったのが良かったみたいです。
少し動くと、あっという間に隠れますね(涙)

ミントさん
枝かぶりのお目目、可愛いでしょ^^
それに、ビックリ目、やはりビックリさせたのでしょう。。(悲しい)

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年1月30日 (月) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/43903443

この記事へのトラックバック一覧です: トラフズク (Asio otus):

« イソヒヨドリ (Monticola solitarius) | トップページ | キマユムシクイ (Phylloscopus inornatus) »