« ハジロカイツブリ | トップページ | トラフズク »

2011年12月12日 (月)

カンムリカイツブリ

今日は、ホオアカを撮りたいと行って来ましたが、ポイントは草刈が入っていました。

 何とかそれでも、探そうと頑張りましたが、。。見つけられず、久しぶりに坊主ですweep

 そこで、昨日撮った画像をUPします、 12/11

以前映画「WATARI」だと思うのですが、その中に、カンムリカイツブリが写っていました。

その中での、求愛行動に2羽が並んで、ダンスをしているのを見て、

一度こんな場面に遭遇したいと思っていましたら、昨日それらしき場面を見ましたψ(`∇´)ψ

でも、遠くて撮れませんでしたが、とても嬉しかったです。

Photo_2


Photo

Photo_3

Photo_4

|

« ハジロカイツブリ | トップページ | トラフズク »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
やっぱり駄目でしたか。
私は9時前にKさんと一緒にホオアカ撮りました。でも地面のもので中々姿全身が見られず 最後にやっと姿を見せた時に撮ったのが最後でした。
その後その場は駄目なので赤川に行きましたがここでも何にも・・・
今日は鳥枯れ甚だしく 11時には帰宅しました。

投稿: hiroko. | 2011年12月12日 (月) 16時31分

こんばんは!

「カンムリカイツブリ」、良いシーンを撮られましたね~。
私は、いつも遠くで、良い写真がありませんし、
こんなシーンを撮ったことがありません。
集中力、観察力、流石です。

投稿: AYU | 2011年12月12日 (月) 20時33分

姉さん、こんばんは^^
本当に朝 晩 寒いですねーーー><
カンムリカイツブリ君、可愛いですね!
駆け足での飛び出し、良く追えましたね!
私はダメです・・早くて・・・ホオアカ撮れるといいですね♪
ホオアカは私は未見です(^^;

投稿: ミント | 2011年12月12日 (月) 23時24分

hirokoさん
探すものすべて、ヒバリばかりで。。
お昼から、Kさんも探してくれましたが、残念ながら(涙)
草刈が終わったら、居てくれると良いのですが♪

AYUさん
あのお池は、カンムリが多く、偶然撮れました^^

ミントさん
有難うございます^^
カンムリさんが、よく動いたので偶然に撮れただけですよ^^
ホオアカ、居てくれると良いのですが。。

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年12月13日 (火) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/43345597

この記事へのトラックバック一覧です: カンムリカイツブリ:

« ハジロカイツブリ | トップページ | トラフズク »