« クロツラヘラサギ Ⅱ | トップページ | ミコアイサ »

2011年12月 3日 (土)

カワセミ

カメラを持っている私を見て、公園を散歩していた女性が声を掛けてくれました。

「カワセミが近くに居ますよ」と、枝先を見れば、カワセミでしたheart04

急いで、カメラを向け、撮った写真を、彼女に見せましたら、とても喜んでくれました。

Photo_18

まだ、幼鳥ですが、綺麗な男の子ですhappy01


Photo_20


Photo_21


飛ぶまで待ったら良いのですが、待ちきれなく。。

Photo_22


Photo_24

カメラを閉まったら、とたんに飛びました。。。

教えてくれた彼女が、「あ~あ 飛んだわ~~」と、非常に残念そうでしたcoldsweats01

やはりカワセミは、野鳥の中の王様のようだ!と感じましたthink

追加

撮った写真を電車の中で、処理する事が多い私です、この時も、電車の中で、ピンボケの写真や、同じ写真の整理をしていたら、隣の小父さんに声を掛けられました

「綺麗ですね」とcoldsweats01。。知らない小父さんと、カワセミの話をしました、

やはり、「カワセミ」の力は偉大だと、又感じる一コマでしたhappy01

でも、いつも思いますが、知らない人と話をしていても、横から見れば、知り合いだと思われる事が多いので、

良いような?悪いような?coldsweats01

|

« クロツラヘラサギ Ⅱ | トップページ | ミコアイサ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
カワセミ君の上を向いて何かを目で追う得意のポーズがいいですね。
鳥撮りはカワセミで始まって、カワセミで終わる????
いつ撮っても楽しいカワセミですね。happy01

投稿: ソングバード | 2011年12月 3日 (土) 11時31分

こんにちはdelicious

私も暇さえあれば、カワセミ撮りに出掛けています。
何度も何度も撮っているのに撮りたくなるsmile
それが、カワセミの魅力だと思っています。

投稿: 青龍 | 2011年12月 3日 (土) 17時42分

ソングバードさん
カワセミ君は、鳩を見ていました。
カワセミで始まり、カワセミで終わる^^
確かにそう思います。

青龍さん
どうも、カワセミには魔力があるようですね^^
野鳥を知らない人でも、惹きつける魅力があるのですから^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年12月 3日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/43204497

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ:

« クロツラヘラサギ Ⅱ | トップページ | ミコアイサ »