« 鳥飼大橋付近 ミコアイサ | トップページ | 鳥飼大橋付近 »

2011年12月 7日 (水)

ヒガラ コガラ

12/4に南のお山に行きました。

この日は、探鳥会の日でしたが、参加しませんでした。

お山では、久しぶりに河内長野野鳥の会の人達とご対面です、会長もお元気そうで、元気にご挨拶^^

初めての探鳥会でお世話になった会長で、とても優しくしてくださいました。

今はNPO法人日本バードレスキュー協会にも携わり、ご活躍をしていますheart04

コガラは初めて、写真が欲しいと思った鳥です。

でも、動きが早く、可愛く撮れません(;´д`)トホホ…

Kogara2

ヒガラは、何とか撮れました。

Higara4


この日は、ヤマガラによく合いました。

Yamagara2



後は、ミヤマホオジロ、カシラダカ、ホオジロ、エナガ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、コゲラ、でした。

|

« 鳥飼大橋付近 ミコアイサ | トップページ | 鳥飼大橋付近 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ケチャップ姉さんが、コガラ初撮りとはお珍しいですね。
関西は少ないということはないですよね。
↓のミコアイサ達、鳥飼大橋近辺にいるのですね。
昔は居たかなあ???
デジスコ、確かに遠くのもの狙いは有利ですが、MFなので慣れるまで苦労しますね。
機会があれば、お友達のデジスコで試される方がいいかも・・・・

投稿: ソングバード | 2011年12月 7日 (水) 10時59分

ソングバードさん
そうなんです^^
可愛いコガラを撮りたいと、思っていますがどうしても(;´д`)トホホ…

どうしても、山に行かなければ撮れないので、機会が少ないのです。。

鳥飼大橋付近は、今賑わっていますよ^^
デジスコ、一度さわらせてもらいましたが、難しい。。

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年12月 7日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/43287005

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガラ コガラ:

« 鳥飼大橋付近 ミコアイサ | トップページ | 鳥飼大橋付近 »