« ゴジュウカラ | トップページ | ヒガラ コガラ »

2011年12月 6日 (火)

鳥飼大橋付近 ミコアイサ

今日もMFへ、最近の淀川探せば、何か居るようです(v^ー゜)ヤッタネ!!

先日はミコアイサ(♂)今日も居ました。。。でも遠い。。

何やら、白く見えるカモ??何だろうとプロミナーを覗くと、ミコアサ(♀)です^^それも3羽です。12/5

余りに遠いので、対岸に行きましたが??見えない。。仕方なく又元の位置に、

いくらbicycleでも、疲れます。。大分粘りましたが、どうしても遠い、証拠写真と言う事でcrying

Photo_5

いくら証拠写真と言っても、酷いですが。。仕方が無い。。

(やはりデジスコにしようかな?こんな時には、真剣に考えますが。。目が悪いのに。。。。)

Photo_6

Photo_9

12/6ミコアイサのメスを探しますが居ません。。。。1日で抜けたのでしょうか?

まだ、オスは居ました。

Photo


朝早くは、見られませんでしたが、11時頃には何とか見つけました。

Photo_2
アカハシハジロも、今までの場所から離れていますが居ました。。でも遠い。。

Photo_3


淀川はオオバンがとても多いです、やはりヒドリガモさんに、藻を狙われていましたcoldsweats02

Photo_4

|

« ゴジュウカラ | トップページ | ヒガラ コガラ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

いつもながら、元気ですね~。
右岸と左岸の往復!
私など、考えられません。
電動自転車、空を飛んでいるような。
「アカハシハジロ」も、まだ、いたのですね~。
ここで冬を越すのでしょうか・・・?

投稿: AYU | 2011年12月 6日 (火) 22時07分

AYUさん
昨日は、2往復しまして、へとへとです^^
いくら、電動自転車でも疲れました。。
アカハシ君、ここで冬を越したら嬉しいです、
春になれば、もう少し真っ赤になるでしょね^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年12月 7日 (水) 00時41分

姉さん、こんばんは^^
沢山の水鳥さんたちがいるのですね♪
どの子も可愛い♪私も鳥さんが遠い時は、真剣にデジスコに
しようかな?って悩みます(笑)
でも、ケンケンがデジスコは難しいぞ!AFも使えない・・・って
言うので諦めましたが・・(^^;

投稿: ミント | 2011年12月 7日 (水) 00時44分

ミントさん
特に遠くて、あまり動かない水鳥や、シギチは考えますね^^
確かに、ケンケンさんの言う通り、AFが使えないのが致命的です(涙)
諦めているのですが、やはりこんな時は、特に考えてしまいます。

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年12月 7日 (水) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/43266042

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥飼大橋付近 ミコアイサ:

« ゴジュウカラ | トップページ | ヒガラ コガラ »