« ハヤブサ(若) | トップページ | 12月の大阪城公園探鳥会 »

2011年12月24日 (土)

ミヤコドリ

以前から行きたかった、ミヤコドリさん、Yさんが連れて行ってくれましたhappy01 12/23

昨日は、とても寒く、途中で雪、みぞれ、吹雪になり、着いた時には雨が降っていましたcatface

天気予報では晴れのはずなのに、でも堤防に上がれば、お目当てのミヤコドリさんが2羽

完全にテンションが上がり、雨の降るのも気にならない、

それも、思っていたとうり、貝を咥えて走りまくりです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2

何て幸運なんでしょう、いくら寒くても、小雨が降っていても、直ぐ目の前ですhappy02

左 幼鳥     右 成鳥

Photo_5


10時頃には、雨も上がりましたが、寒いです。

午前中は、ミヤコドリ20数羽だったのですが、午後にもう一度見たときには、63羽になっていました。

ミヤコドリって一列に並ぶのですね^^

Photo_4

Photo_2

|

« ハヤブサ(若) | トップページ | 12月の大阪城公園探鳥会 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ミヤコドリが63羽ですとΣ(゚Д゚;エーッ!
壮観ですねぇ~♪
ニンジンを咥えたみたいで可愛いですよねぇ=^_^=
私は今年の夏に初めて会えましたが
1羽、悲しいことになってしまったのですよ。
http://netabonatotoro.cocolog-nifty.com/burari/2011/10/_-13fd.html
2羽のうちの1羽の受難だったのでショックも大きかったのですが、
こんなにいるミヤコドリを見て、少しホッとしました(*^_^*)

投稿: ぶらり | 2011年12月24日 (土) 18時05分

こんばんは!

天気が悪かったようですが、たくさんの「ミヤコドリ」に
会えて良かったですね。
それも、かなり近くで。
一列に並んでいる姿、可愛いです。
飛翔も、良いですね~。
私も、行って見たいと思います。

投稿: AYU | 2011年12月24日 (土) 19時43分

ぶらりさん
見させて頂きました、とても悲しいことですね、その後の事を考えると。。
そんな事が無いように、願っています(>。<)

AYUさん
最初は2羽だけでしたが、だんだん多くなってきました^^
一列に並んだ時は、ビックリしました^^
兎に角、可愛いです^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年12月24日 (土) 20時50分

お疲れ様でした!
いやぁ、ミヤコドリたくさんいましたね^^
写真の整理が追いついていませんが、
自分もそのうちUPします。
それなりにいい写真がありますよ!

投稿: やなぎ | 2011年12月25日 (日) 00時02分

やなぎさん
連れて行って頂いてありがとうございます^^
中々、目が出ないのが残念です^^
とても楽しかったですね、有難うございます。

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年12月25日 (日) 06時58分

おはようございます。
ミヤコドリ、やっぱり海岸線までいかないと見れないですね。
横一列に並んで、面白いですね。
飛翔写真も綺麗です。羨ましいなあ!!

投稿: ソングバード | 2011年12月25日 (日) 08時05分

ソングバードさん
以前から行きたかった所なので、良かったです。
ふふ^^本当はもう少し並べたかったのですが、入らなくって。

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年12月25日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/43487878

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤコドリ:

« ハヤブサ(若) | トップページ | 12月の大阪城公園探鳥会 »