« ムナグロ(幼鳥) | トップページ | ミヤマホオジロ »

2011年11月16日 (水)

川辺の鳥たち

今河川敷が賑やかです。カモたちが続々入って来ます。

先日(11/13)私が、用事で河川敷に行けなかったら、

トモエガモが20羽±が飛んで来て、素晴らしかったと、皆さん嬉しそうにcrying

何とかトモエガモを撮ろうと、3日間通っていましたら、

あら?ヨシガモ2羽見つけました。ナポレオンとも言われ、もう完全に美しいhappy01

Photo_3

淀川はオオバンが多いです。

Photo_4

トモエガモ、何とか撮ろうと3日間通いましたが、遠い対岸に居ます。証拠写真crying

Photo_2

Photo
オカヨシガモも多いです。

Photo_5


あら、メスを沈めています。。

Photo_6

Photo_7


カンムリカイツブリも居ます。

Photo_8


Photo_9


まだ、アカハシハジロも居てくれます。お食事中です。

Photo_10
Photo_11

ヒドリガモ、キンクロハジロ、オオバン
Photo_12


Photo_13


猛禽も飛んでいます。(ハイタカだと思いますが?)

Photo_14


Photo_15


|

« ムナグロ(幼鳥) | トップページ | ミヤマホオジロ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
盆と正月が一度に来たみたいで、賑やかですね。
一緒に交じって飛んでる写真も面白いです。
同じ飛び物撮るんだったらこんな写真撮りたいですねえ。
猛禽は、多分ハイタカでしょう!

投稿: ソングバード | 2011年11月16日 (水) 20時26分

こんばんは。

今日は色々とありがとうございました。
色々と見られて楽しい一日になりました。

♂が♀の頭の毛をくわえて沈めているのはカモのラブシーン、今の時期は多分疑似交尾かと思いますが(笑)

投稿: 福知山線 | 2011年11月16日 (水) 21時27分

コン♪
淀川にぎやかですね。
トモエの群れ見てみたいですね。。。
アカハシハジロも見てみたいし。。。
ホシムクはまだいるのだろうか。。。
でも、ちょっと行きずらい。。。

投稿: 翡翠♪♪ | 2011年11月16日 (水) 22時40分

ソングバードさん
良かった、ハイタカに間違いないと言われてヽ(´▽`)/

羨ましいことに、トモエガモの集団の飛翔を撮っておられる方が居ました(ρ_;)

福知山線さん
こちらこそ有難うございました(/ ^^)/アリガトネ

ふふ、やはりそうでしたか、少し早いね^^って話していたの^^

翡翠♪♪さん
ここ1週間はとても賑やかですよ^^
ホシムクは抜けました、その代わりにアカハシハジロが入って来てます^^

駅に着いたら、貸自転車も有ますよ~~。

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年11月17日 (木) 04時34分

ケチャップさん、おはよう~~
毎日笑いが止まりませんね(微笑)

頭上の動き(猛禽)も気になり水面に集中できなくてウロウロです。
週末は探鳥諦めてクシュン・・3日間頑張ってきます、
此方を見せて頂きますのでアップをお願いします。

投稿: yosi- | 2011年11月17日 (木) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/43034778

この記事へのトラックバック一覧です: 川辺の鳥たち:

« ムナグロ(幼鳥) | トップページ | ミヤマホオジロ »