« 可愛いジョウビタキ | トップページ | 鳥飼大橋付近 エンベリザ類 »

2011年11月13日 (日)

アカハシハジロ(♂)

とても珍しいカモだそうです^^

そんな事とは知らなかったのですが、沢山のカメラマンの人達が来ていました。

調べてみると、日本ではまれな冬鳥として渡来すると書いてありました。

Photo_8

ヒドリガモやオオバンの中に居ましたが、やはり1羽で行動していました。

ビックリした事は、泳ぐのが凄く早く、追いつけませんでした。(水かきが大きいのでしょうか?)

Photo_9


Photo_10

Photo_11


Photo_12
とても可愛いカモでした。

こんなに珍しいカモなのに、一番仲の良い鳥友さんに連絡していなかったcoldsweats01

明日は居るでしょうか??

図鑑を見ると、メスもとても可愛いので、探してみようかなwink

|

« 可愛いジョウビタキ | トップページ | 鳥飼大橋付近 エンベリザ類 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

「アカハシハジロ」、初めて見ました。
可愛いですね~。
最近、良い巡り会わせで、良いですね~
私は、最近、テニスに行く時も、撮影道具は乗せるようにしており、
今日も、帰途、行く予定でしたが、疲れてしまい・・・。
先日も、テニス時に行けませんでしたが、テニスもしたいし、鳥見もしたいし、二兎は追えませんし。
悩みます。

投稿: AYU | 2011年11月13日 (日) 19時28分

こんばんは。

今日はお疲れさまでした。

結局今日は久しぶりに見事な丸坊主、夕方の河川敷でも★は見られませんでした。

例の物、現場を2往復してみましたが見つからず、農家の人にも尋ねてみたけど知らないとのことでした。
お役に立てなくて申し訳ありません。

投稿: 福知山線 | 2011年11月13日 (日) 19時54分

AYUさん
そうですか、いつでもスタンバイOKなんですね^^
2兎を追いかけて下さい^^


福知山線さん
本当に有難うございます^^
大変な事を頼みました、申し訳ありません。

河川敷、気になりますね、明日もう一度調べてきます。

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年11月13日 (日) 21時15分

こんばんは^^
またまた珍しい鳥さんが・・・いいですね!
もう・・・引っ越しちゃおうかしら?(^^;
ホシムクも撮りたいし・・・
本当に凄いですねー!

投稿: ミント | 2011年11月13日 (日) 22時28分

こんばんは!!

またまた珍鳥ゲット凄い~~~~可愛い~~

今朝は早朝にリベンジに行く予定でしたが、
休日で子供たちも賑わうのではと行きそびれました。

ほんと、河川敷気になります。

ケチャップさん、自転車スピード違反しないでくださいね、

投稿: yosi- | 2011年11月13日 (日) 22時34分

ミントさん
連絡があった時には、近くに居ましたので間に合いました。
最近、珍鳥が多いですね^^
それは嬉しいのですが、やはり何か異変が??と考えて心配になります。。

淀川付近にお引越し( ̄ー ̄)ニヤリ
ホシムクは昨日から行方不明ですよー

yosiーさん
河川敷驚くべしですよね^^
何が起こるか判りません^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年11月14日 (月) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/42994810

この記事へのトラックバック一覧です: アカハシハジロ(♂):

« 可愛いジョウビタキ | トップページ | 鳥飼大橋付近 エンベリザ類 »