« ミヤマホオジロ | トップページ | 鳥飼大橋付近 ツグミ  »

2011年11月18日 (金)

南の公園の鳥たち

11/17、久しぶりに、O公園に行って来ました。

その公園は、私の好きな、カシラダカやミヤマホオジロが出る公園ですwink

期待して行ったのですが、カシラダカ1羽だけしか見つけられませんでした。

でも、桜の紅葉の中で、とても綺麗です。

Photo

お腹の白さが、際立ちますhappy01 ちょっと枝が邪魔ですが(゚ー゚;

Photo_2
Photo_3

木の天辺に、カワラヒワ

Photo_10


上空には、タゲリが飛んで行きます。(ハヤブサも飛びましたが、追いつけないcoldsweats02

Photo_11
川辺には、キセキレイとても綺麗です。

Photo_4
Photo_5


カワセミも居ましたnote

Photo_6


1回でお魚を捕りました、流石男の子lovely 残念ながら、場所が暗かった。。。

Photo_7

池にはコガモ、カイツブリ、オオバン、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、カワウ、コサギ、アオサギ、オシドリも昨日入ったそうですが、見つけられない。。オオタカも、飛んで行きました。。。

Photo_8
玄関には、スズメがお出迎えしてくれていました、左端には日向ぼっこをしている、シジュウカラ♪

Photo_9

エナガ、コゲラ、アオジが撮れなかった。。残念。。




|

« ミヤマホオジロ | トップページ | 鳥飼大橋付近 ツグミ  »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
O公園ってσ( ̄∇ ̄;)わても3回程行ったことあるかなhappy01
紅葉のカシラダカ綺麗に撮られましたね。流石姉さんhappy01カワセミも可愛いですね。結構近い距離で撮れたんですかね?

σ( ̄∇ ̄;)わては今日こちらの公園でミヤマホオジロ♀かな~眉斑黄色なのでカシラダカでは無いと思うのですが
ライファーとなりました。後ベニマシコ♀もライファー、おまけに今季初ツグミ5羽観察出来ました。

投稿: 7G | 2011年11月18日 (金) 18時31分

7Gさん
O公園、きっと行ったことが有ると思います。
そちらの公園、中々魅力的な公園ですね^^
ミヤマ、ベニマシコ、憧れの00セッカ~~♪
ツグミも出れば、もう完全に冬ですね^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年11月18日 (金) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/43059017

この記事へのトラックバック一覧です: 南の公園の鳥たち:

« ミヤマホオジロ | トップページ | 鳥飼大橋付近 ツグミ  »