« ホオジロガモ | トップページ | 大阪城公園探鳥会 11月 »

2011年11月26日 (土)

北の公園の鳥達 

久しぶりに、緑の公園に行って来ました、この公園は池が多いので、カモが沢山入っています。11/25

ヨシガモも5羽±入っていました、このヨシガモ、嘴の上に白い班が有ります??

Photo_8

Photo_9


このヨシガモさんは、おしゃべりなのでしょうか?

2
オオバンとも、お話していますwink

Photo_10
池の周りに、混群が、久しぶりのエナガの集団でしたup(シジュウカラとエナガ)

Photo_11


Photo_12

Photo_17

朝早くに、ニュウナイスズメが居たと聞きましたが、同じ場所には、メジロさんでした。

Mesiro


薄暗い場所には、今季初のシロハラが出ていましたup

Photo_13

Photo_15

同じ場所には、アオジ

Photo_14


アメリカヒドリも居たそうですが??見つかりませんでしたcoldsweats02

|

« ホオジロガモ | トップページ | 大阪城公園探鳥会 11月 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

健脚ですね~。
私など、一箇所に専念です。
「ヨシガモ」、まだ換羽途中のようですが、
綺麗な色をしていますね。
撮りに行こうと思っていますが、お城かここか迷います。

投稿: AYU | 2011年11月26日 (土) 20時31分

姉さん、こんばんは^^
ヨシガモ一緒に撮りましたね♪思い出します!
綺麗な色のヨシガモが5羽ですか!すごい豪華ですね!
綺麗な色を出すのが難しいのに、お見事ですね!また一緒に鳥撮りして回りたいです^^

投稿: ミント | 2011年11月26日 (土) 23時21分

AYUさん
いいえ、次の日は疲れて動けません^^
ヨシガモ、まだ完全では無いのですが、綺麗でした。
この公園の方が、ヨシガモが近いので、こちらの方が良いと思います^^


ミントさん
本当ですね^^あの時もヨシガモの色を綺麗に出すのに苦労しましたね♪
そして、3か所廻って、楽しかったですね^^
何かの機会がありましたら、又一緒に廻りたいですね^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年11月27日 (日) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/43142917

この記事へのトラックバック一覧です: 北の公園の鳥達 :

« ホオジロガモ | トップページ | 大阪城公園探鳥会 11月 »