« ハジロカイツブリ、アカハシハジロ  | トップページ | 北の公園の鳥達  »

2011年11月25日 (金)

ホオジロガモ

ホオジロガモ、まだ未見のカモです、昨日までは見えやすい池にいたのですが、今日は柵のある、見えにくい場所ですbearing

光の関係か、本当の色が出ません。。緑色の光沢のある黒ですが。。。

Photo

可愛い顔をしています、丁度お食事の時間で、トプーンと潜ってばかりです。。

Hooziro3


尾羽がいつも最後に見えますhappy01 そしていつも開いていますhappy01

Hooziro5
潜って、何か餌を咥えているのかと、じーと見ますが??何も無いwobbly

餌は何かと調べましたら、甲殻類、軟体動物、魚、水生昆虫等でした。

Hooziro1
Photo_2


Photo_3


Photo_4
この、ホオジロガモも、泳ぐのが早く、水しぶきを上げながら、進みますsweat01

どうしても、本当の色が出ていないので、リベンジしなければcrying

|

« ハジロカイツブリ、アカハシハジロ  | トップページ | 北の公園の鳥達  »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

「ホオジロガモ」、ライファーだったのですね~。
良かったですね。
結構、よく動きますから難しかったのでは。
それに、白飛びしますし。

私も、早く行きたいのですが・・・。

投稿: AYU | 2011年11月25日 (金) 21時21分

AYUさん
ホオジロガモ、以前から見たいカモでした^^
初めて見て、やはり可愛いと思いました^^

お孫さんのお世話、楽しんでね^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年11月26日 (土) 05時53分

こんばんは
よく潜る鳥さんですよね~
シャッターチャンスを逃さず捉えておられ流石です(*^^*)
羽ばたきもとても綺麗ですね♪
この公園に初めて鳥見に行ったのがホオジロガモで
また会えるということで
今朝夫に連れて行ってもらう予定だったのですが
抜けた模様、ということでお城に行きヨシガモを見てきました^_^;

投稿: サリー | 2011年11月26日 (土) 17時09分

サリーさん
え~っ抜けたのですか。。(涙)
残念です、リベンジしたかったのに。。
又、どこかの公園に移動したのでしょうか???。。

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年11月26日 (土) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/43142568

この記事へのトラックバック一覧です: ホオジロガモ:

« ハジロカイツブリ、アカハシハジロ  | トップページ | 北の公園の鳥達  »