« ノビタキ (ピラカンサノビ) | トップページ | 11/2 大阪城公園 メボソムシクイ »

2011年11月 2日 (水)

タゲリ 

先日のタゲリがあまりにも酷いので、リベンジに行って来ました。

今更ながらですが、タゲリはチドリ類の仲間だったのですね(;´д`)トホホ…

緑の稲の中で、綺麗な成鳥ですup

行く前に、緑の中のタゲリを撮りたいと友人が言っていましたが、「タゲリは無理よ」と私が言いましたが、嬉しい事に、言うとおりになりましたnote

Photo_9

このタゲリさんが、リーダーなのでしょうか、いつも高い場所に居て警戒しています。

Photo

タゲリさんの羽は玉虫色の光沢があり綺麗ですが、観察していると、キジ君と似ていると感じましたconfident

Photo_10

このタゲリさんは、幼鳥、若でしょうか?(少し色が薄いし、簪が短い)

Photo_12

Photo_11

この場所には8羽居ました。

3

成鳥2羽と幼鳥です。(見比べると、色の差がハッキリ違います)

3_2

飛び姿は、やはりケリに似ています。

Photo_14

Photo_13

いつも、タゲリを見に行く時には体調不良になりますweepその度に迷惑をかけていましたsweat02

以前ほどでは無いのですが、やはりスッキリしない。。

どうも季節に関係が有るように思います(寒暖の差が激しい時期だからかな?)

|

« ノビタキ (ピラカンサノビ) | トップページ | 11/2 大阪城公園 メボソムシクイ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

綺麗な光沢のある色と緑、それに、飛翔も撮れて、素晴らしいです。
私は、今まで、まったく飛翔が撮れていませんので、羨ましく。
やっと、今日、レンズも帰ってきますし、なんとか撮りたいものです

投稿: AYU | 2011年11月 2日 (水) 07時54分

それぞれ少しずつ模様が違いますね^^
このタゲリなら何回も撮りたいです^^
飛翔も素晴らしいですね!

投稿: やなぎ | 2011年11月 2日 (水) 22時24分

こんばんは^^
体調大丈夫ですか?
たまには、ゆっくりされて下さいね(^^;
タゲリのリベンジ綺麗に撮られていますね♪
8羽の群れにあえて良かったですね♪
飛翔もお見事ですね♪

投稿: ミント | 2011年11月 2日 (水) 23時33分

こんばんは
ケリ、とても綺麗ですね~(*^^*)
飛翔シーンも素晴らしいです!
わたしは、なかなか飛ぶシーンを捉えられません(^^ゞ

ひと休みされ、また元気になられますように。

投稿: サリー | 2011年11月 3日 (木) 00時01分

あっ、タゲリでした、失礼しましたm(__)m

投稿: サリー | 2011年11月 3日 (木) 00時02分

ケチャップさん、体調如何ですか?
気温がコロコロ変わりつい油断してしまいますね、
早く元気にならないと・・鳥さんが呼んでますよ~

緑の田園で何よりも近くでタゲリいいですね、

沢山の飛躍もバッチリです、羨ましいです。

無理しないでぐっすり休んで又ガンバですよ、

明日近くの干拓地で歩いてきます。、

投稿: yosi- | 2011年11月 3日 (木) 00時23分

やなぎさん
連れて行って頂有難うございました^^
もう少し寒くなってから、又行きましょう^^

ミントさん
近くで撮れて良かったです^^
休もうとすれば、珍鳥が出るので、休めません^^

サリーさん
飛翔、もっと綺麗に撮れる様頑張ります^^

yosiーさん
今日は、ゆっくり休んでいます。
兎に角、早く完治するように、おとなしくしています。
それにしても、こんな時、逢いたい鳥さんが出るなんて(涙)

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年11月 3日 (木) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/42798352

この記事へのトラックバック一覧です: タゲリ :

« ノビタキ (ピラカンサノビ) | トップページ | 11/2 大阪城公園 メボソムシクイ »