« アオジ | トップページ | アオバト »

2011年11月 6日 (日)

水場のエナガさんと混群

やっとエナガを見る事が出来ましたup

今まで静かだった水場に、エナガの声が聞こえて来ました、木の上にエナガだらけですnote

木の上のエナガを撮ろうと上ばかり見ていたら、麦さん「水場にエナガ」と教えてくれたcoldsweats02

次から次と、エナガがやって来て水浴びをしてくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo

エナガはとても可愛いです。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

エナガ以外に、メジロさん、ヤマガラ君の混群です?(混浴でしょうか♪)

31

なかなか激しいヤマガラ君です。

32

メジロさんちょっと怒っている様なbearing ヤマガラ君、キョトンとしています。

33

|

« アオジ | トップページ | アオバト »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ケチャップさん、こんばんは!!
エナガの水浴び可愛いですね、

ここには何回か行ったこと有りますが、エナガは見たことないです。
何時もシジュウガラやアトリ・シメでした。

見せて下さってありがとう~~~~~♪

投稿: yosi- | 2011年11月 6日 (日) 21時44分

こんばんは^^
今日は生憎のお天気でしたねぇ・・
天気が悪いと1日、ゆっくり出来ますね。
エナガちゃんって本当に可愛いですね(*^^*)
こんなに素敵な水場があるのですね♪

投稿: ミント | 2011年11月 6日 (日) 22時10分

yosiーさん
アトリにシメですか^^
これから、本格的な冬なので、きっと賑わうでしょうね^^
今度は、お天気の良い日に行きたい場所です^^

ミントさん
生憎のお天気でした、でもゆっくり休養できる日ですよね^^
とても良い場所ですよ^^
少し薄暗くて、いつも新鮮な水が流れていて、野鳥にとって最高の場所です。
こんな場所がお城にも欲しいです。

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年11月 7日 (月) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/42885441

この記事へのトラックバック一覧です: 水場のエナガさんと混群:

« アオジ | トップページ | アオバト »