« 大阪城公園 10/25 ノゴマ | トップページ | 大阪城公園 10/27 ハイタカ »

2011年10月26日 (水)

大阪城公園 10/26 ムギマキ

朝から、ノゴマ(♂)が桜広場に居ると、連絡をもらったup

桜広場に着くと、2回ほど出ただけで、その後は出てこないとdown

昨日の西の丸庭園のノゴマも居なくなっていると聞いた(やはり当日だけしか居ないのか?)

先日からの目撃情報で、神社裏にカシラダカがまだ居ると聞き、神社裏に捜しに行くconfident

そんな時、Yさんが「ムギマキ」と教えてくれた、大好きなムギマキ、どうしても捜さなければup

やっと見つけました、ムギマキ2羽ですhappy02

Photo_2

若なのか?♀なのか?(媚斑が無くても、若様だと思うのですが??)違ったら教えて下さい。

Photo

Photo_3

もう1羽ですhappy01

Photo_4

Photo_5

嬉しいので、逆光でも( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_6

見つけてくれた、Yさんに「シジュウカラを綺麗に撮ったら?」と言われ、頑張りましたがcoldsweats02

Photo_7

キビタキ♀タイプもheart04扇の舞いですヽ(´▽`)/

Photo_8

菊ちゃんに、アメリカヒドリが入っていると聞き、外堀に捜しに行きましたが、見つけられず、皆には「居ましたよ~」と軽く言われ??やっと捜しました、お腹の色が白いのは、まだエクリプス?かな?

Photo_9

ペアーでしようか?

Photo_10

オオバンやヒドリガモと一緒ですhappy01

Photo_11

今日は用事が有るので、お昼まで帰らなければwobblyカシラダカ、とても気になりますが、時間切れです。

探鳥時間 9;20~12;10   気候 気持ちの良い秋晴れでしたsun

ムギマキ、キビタキ(♀)、シジュウカラ、コゲラ、アメリカヒドリ、オオバン、ヒドリガモ、

 ジョウビタキ、メボソムシクイ、カシラダカ、ノゴマ

|

« 大阪城公園 10/25 ノゴマ | トップページ | 大阪城公園 10/27 ハイタカ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
あの後 すぐ行きましたが 飛んでしまったとのこと。がっかりでした。
これだけ ムギマキ撮れたら満足でしょう~~超羨ましい!!
でも只で帰るわけにいかず 梅林に寄りました。運よくミヤマホオジロ♀と思って撮ったのがカシラダカでした。午後の坊主まぬがれましたよ!!

投稿: hiroko. | 2011年10月26日 (水) 19時26分

hirokoさん
やっと、ムギマキが撮れました^^
凄~く満足です^^
御免なさい、でもカシラダカを綺麗に撮っているので、流石です。

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年10月26日 (水) 19時50分

メールありがとうございました。パソコンをひらくのが少し遅く、まにあいませんでした。
それにしてもムギマキ2羽とはすごいですね。確か今日は一般探鳥で菊水山でしたね。
これにも行けずでした。ムギマキ金曜までいてくれますよう。

投稿: にしやん | 2011年10月26日 (水) 20時56分

ムギマキ可愛いですね~♪
秋の渡りが少ないとはいえお城はやっぱりスゴイですね!
毎年ムギマキ目当てでお城か山に遠征していますが
今年は悩んでいます(笑)

投稿: ゆきりん | 2011年10月26日 (水) 21時20分

コン♪
羨ましい。。。ムギマキ。
今日から仕事。( ̄~ ̄;) ウーン 昨日でてくれていたら。。。。

次の休み 金曜日までいるだろうか。。。

投稿: 翡翠♪♪ | 2011年10月26日 (水) 22時51分

こんばんは。
ムギマキゲットおめでとうございますnote
姉さんやっぱ凄いですねwink
こちらの公園では見られ無いかな~sweat01

今日はこちらではアトリとニュウナイスズメ今期初撮り。アトリはライファーでしたscissors
カシラダカもこちらでも見られますが今日は見かけなかったです。

さて明日の鳥見はどうなるかsweat01

投稿: 7G | 2011年10月27日 (木) 00時51分

にしやんさん
すいません、パソコンのメールでしたか!
菊水山は、ムギマキは出なかったそうです!
このムギマキも、直ぐに行方不明になったそうです。。

ゆきりんさん
このムギマキも、直ぐに居なくなったそうで、
今年のお城は、どの鳥も、直ぐに居なくなってしまいます。。

翡翠♪♪さん
このムギマキ、お昼からは居なくなったそうです。。
今年のお城は、あっと言う間に居ないように思います。

7Gさん
凄く無いですよ。。。昨日はコマドリも居たそうですが。。
見つけられませんでした。。。
お城は、まだアトリは入ってません。。
春に、ニュウナイスズメ其方の方に撮りに行きましたよ、
桜の咲く時には、またお邪魔させて下さい。

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年10月27日 (木) 02時14分

おはようございます…
ムギマキが良いですね~~~
今度は成鳥♂を撮って下さい(^^)/
日曜日しか行けないけど、雨の予報なので…
あぁ~ムギマキ~~~

投稿: th0325 | 2011年10月27日 (木) 07時34分

th0325さん
ムギマキ成鳥、撮りたいですね^^
今期、ムギマキ情報が少なく、お城に入るだけでも、有り難いです^^
日曜日、天気予報では、雨と言ってますね。。。

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年10月27日 (木) 18時09分

今日はお疲れ様でした。
ハイタカは無事そうでよかったですよね^^
今日はいろいろ撮れましたけど、
ミヤマホオジロとノゴマが残念でしたね。
明日に期待しましょう^^

投稿: やなぎ | 2011年10月27日 (木) 23時28分

やなぎさん
昨日はお疲れ様、
ノゴマ、ちょっと悔しいですね(>。<)
ミヤマホオジロ、今度こそはと思っています^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年10月28日 (金) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/42695245

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園 10/26 ムギマキ:

« 大阪城公園 10/25 ノゴマ | トップページ | 大阪城公園 10/27 ハイタカ »