« ノゴマ | トップページ | 菊畑の鳥達 »

2011年10月17日 (月)

大阪城公園 10/17 ノジコ

1週間前から、ノジコが梅林に居るのは知っているのですが、見つけるのが難しく、ダメだと思っていましたが、

朝、菊ちゃんから「梅林でノジコが2羽です」とメールが来たup

お城をうろうろしている場合じゃないと、今日は9時から梅林を動かないようにと自分に言聞かせcoldsweats02又梅林をうろうろ(^-^;

hirokoさんが、この木にコサメ、サメ、エゾが居るよと教えられ、見ていると、忙しく動く2羽??目にも止まりませんι(´Д`υ)アセ

きっとヒタキの追いかけあいだろうと思っていましたがsign05黄色の鳥ですupノジコ見つけましたnote

Photo

Photo_2

最初に見つけた、黄色いノジコです。(あまりお腹が黄色いので、何の鳥か判らなかった)

Photo_3

Photo_4

Photo_5

久しぶりのエゾビタキです。

Photo_10 

空堀には、ノビタキ、花はミゾソバなので、「ソバノビ」とかconfident

Photo_6

Photo_7

配水池には、キビタキ(メス)

Photo_8

Photo_9

今日は、ノジコで興奮して凄く疲れました。久しぶりにPM2時に引き上げましたheart04

|

« ノゴマ | トップページ | 菊畑の鳥達 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コン♪
ノジコ いいなぁ。まだ未見です。うらやましい。。。。
明日、いるかなぁ。。。。
ひさしぶりに、突撃するか。。。

投稿: 翡翠♪♪ | 2011年10月17日 (月) 17時42分

ノジコ良いですね~
1枚目の写真、白いアイリングが可愛く撮れていますね♪
私はまだノジコの写真を撮ったことがありません。
来年こそは!!

投稿: ゆきりん | 2011年10月17日 (月) 18時13分

こんばんは!

「ノジコ」、証拠写真程度と仰っていましたが、なんのなんの、
素晴らしいですよー。
あとの小鳥さん、余裕ですね。

投稿: AYU | 2011年10月17日 (月) 18時46分

こんばんは。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!。これがノジコですか。
バッチリ撮れてますね。流石姉さんですwink
勿論σ( ̄∇ ̄;)わては未だ見た事無いです。
恐るべしお城。

投稿: 7G | 2011年10月17日 (月) 20時07分

こんばんは。
冬羽のノジコ良いですね。
チャンスをしっかり生かされて、素晴らしいです。
夏羽とはかなり違って、紅葉に馴染む色になってますね。

投稿: おかりん | 2011年10月17日 (月) 20時45分

翡翠♪♪さん
まさか撮れるとは思いませんでした、
ノジコ2羽になっているので、まだ見つけやすいと思います。
翡翠さんの目は、私より良いので頑張って下さい。


ゆきりんさん
有難うございます^^
とても可愛いのですが、見つけるのが必死で余裕が無かったです。

AYUさん
最初の2枚は、露出オーバーで何とかパソコンで修正しています!
昨日は、鳥運が良く、どの鳥も近くに来てくれました。


7Gさん
お城は、何が来るか判りませんね!
まさかノジコが撮れると思いませんでしたが、
誰かに、「姉さん執念ですね」と言われました^^
でも、貴方のMFにも来るかも知れませんよ^^

おかりんさん
そうなんです^^以前撮ったノジコと感じが変わっていたので、
最初は、??ノジコよねえ~~と戸惑いました。

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年10月18日 (火) 03時46分

こんにちは
ノジコをゲット、おめでとうございます(*^^*)
流石です~
緑色の顔に白いアイリングが可愛いですね(^_-)-☆
お腹が全体に黄色いのですね~~
未見のノジコ、わたしもいつか会える日を気長に待ちます^_^;

投稿: サリー | 2011年10月18日 (火) 10時54分

サリーさん
今が一番撮りやすいようですよ^^
今日も、何人かの人達がノジコGETしましたよ^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年10月18日 (火) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/42557664

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園 10/17 ノジコ:

« ノゴマ | トップページ | 菊畑の鳥達 »