« 大阪城公園 10/6 | トップページ | 今日もノビタキ »

2011年10月 6日 (木)

キジ

お昼から、鳥友と一緒にコスノビを撮りに行こうと淀川をbicycle走っていると??

友人「前に鳩より大きな鳥は何?」と、見ると道路の真ん中にキジ♀です。。ギャアー

待望のキジのメスなのに、カメラの用意をしていない。。

そして、斜め前には、カメラを持っている人2人、キジの子供でしたup

3羽です、あんなに逢いたかったキジの親子、子供です^^嬉しい~~

3

3_2

初めは、藁の中に隠れていました。

Photo_6

この子は♂羽の色が、出始めていますhappy01

Photo_7

盛んに鳴いていました、母さんを呼んでいると思いますthink

Photo_8

Photo_11

あんなに逢いたかった、キジ♀なのに、ボケボケでもcoldsweats01

Photo_9

Photo_10

やはり、雨の後はキジが出やすいとは、本当だったのでしたhappy02

最高の日でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

|

« 大阪城公園 10/6 | トップページ | 今日もノビタキ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

今日はお疲れ様でした。
お世話になりました。

こんな可愛いシーン、出遅れが残念!
しかし、私は、偶然、この場に来ただけですが。
可愛すぎ!
3羽揃ったこんな”つぶらな瞳”、なんとも言えない感動です。
”やったー”、と言う気持ち、良く分かります。
今まで、何回も河川敷を探鳥されて会えなかったのですから。
私は、「キジ」の雛は初見でしたが、こんなに可愛いとは思っても見ませんでした。
無事、大きくなってくれることを祈るばかりです。
ただ、私のデジスコでは、近すぎ、四苦八苦でした。
家でPCに取り込みますと、なにか変・・・。
何枚かは、なんとかなりそうですが。
こんな機会、メッタにないでしょうね。
今日は、ゆっくりお休みください。

投稿: AYU | 2011年10月 6日 (木) 21時08分

姉さん、こんばんは^^
良かったですね~♪キジさんに会えて♪
雨の後に出るって本当だったんですね!覚えておこうっと!
カメラもすぐ出せて撮れたわけですね♪おめでとうございます^^

投稿: ミント | 2011年10月 6日 (木) 21時08分

AYUさん
お疲れ様でした、まさかキジメス、そして子供なんて、
会えると思ってませんでしたので、凄く嬉しいです^^
あんなに、近いとデジスコは苦しいのでしょうね(>。<)


ミントさん
見つけても、中々撮れなかったメスと子供^^
まさか、目の前の道路に居るとは、^^

投稿: ケチャップ | 2011年10月 6日 (木) 21時23分

こんばんわ
キジの雛、聞いてかけつけた時はこんな良いシーンは撮れませんでした。
帰り道、ご一緒させていただきありがとうございました。

投稿: Jinjin | 2011年10月 6日 (木) 22時26分

jinjinさん
昨日はお疲れ様でした、
良い写真が撮れましたか?

投稿: ケチャップ | 2011年10月 7日 (金) 03時52分

おはようございます。
キジ親子と出会えたんですねnoteおめでとうございますhappy01

バッチリ撮れてますねwink
こちらのキジ親子は結構大きかったでもう親離れしてる頃かな。
そちらは当分親子の姿見られそうですねchick

投稿: 7G | 2011年10月 7日 (金) 07時12分

おはようございます。
キジのお母さんと子供、こんなに大きくても一緒にいたんですね。
まずは無事ゲット良かったですね。
この時期の親子もめずらしいですね。
こちらではあまり見かけません。
よく見ると、結構赤ら顔なんですね。eye

投稿: ソングバード | 2011年10月 7日 (金) 07時27分

7Gさん
やっと念願のキジ親子です^^
いつも7Gさんのブログで、キジ親子を見て羨ましいと思っていました^^
でも、逃げる場所が沢山あるので、又見つけられるか??
難しそうです。。。

ソングバードさん
何はともあれ、嬉しいです^^
確かに、全部のヒナの顔が赤いですよね?

投稿: ケチャップ | 2011年10月 7日 (金) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/42328269

この記事へのトラックバック一覧です: キジ:

« 大阪城公園 10/6 | トップページ | 今日もノビタキ »