« 大阪城公園 10/8 オオルリ | トップページ | セイタカノビ »

2011年10月10日 (月)

大阪城公園 10/9 キビタキ

今日のお城は、ウオーキングの人と、走る人で混雑しています。

でも、お昼ごろには、オオルリ、キビタキ、ノビタキが出てきました。

その中でも、多いのがキビタキ(メス)です。

Photo

とても可愛いのですが、気が強いのか?オスを追い掛け廻すので、キビタキ(オス)が中々撮れない)

Photo_2

やっとオスが撮れました。

Photo_3

コサメビタキも、やはり可愛い^^

Photo_4

オオルリも市民の森で、数羽出ていますが、兎に角高い場所なので、お腹ばかりです。

成鳥も居ましたが、どうしてもピントが合わない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

オオルリの写真は、全部がボツ状態ですが、証拠写真と言うことで載せていますcatface

Photo_5

Ooru5

メスも数羽居ました。。

Photo_6

ヒヨドリが綺麗なので^^

Photo_7

梅林にノビタキ3羽

Photo_8

126

シジュウカラも

Photo_9

16;20頃、梅林でノビタキを撮っていたら、偶然ノジコを撮ったと大騒ぎになりましたが、

それ以降、出ないので帰りましたが、後でやはり出たと連絡がありました。。残念です。

|

« 大阪城公園 10/8 オオルリ | トップページ | セイタカノビ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

昨日は、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
昨日の、あの厳しい条件で、よくこれだけの種類を撮影されたものと、
感心しています。
私は、かなり”歩き”ましたが、ほとんどの時間、「ノビタキ」に遊んでもらっていました。

投稿: AYU | 2011年10月10日 (月) 06時33分

お早うございますAYUさん
昨日は楽しかったですね^^
又誘って下さいね^^
オオルリが残念です。

投稿: ケチャップ | 2011年10月10日 (月) 07時06分

おはようございます。
相変わらず賑やかなようで・・・・・
ヒヨドリの下尾筒の模様が綺麗に出てますね。
ノビタキの枝止まりもバックが抜けてきれいです。

投稿: ソングバード | 2011年10月10日 (月) 07時22分

ソングバードさん
この日は、鳥の出が悪く、どの鳥を撮るのにも苦労しました。

ですから、ちょっと反省しなければいけない事に気づきました。

これだけ撮るのに、お城を3回廻っていると言う事です。

ですから、一見賑やかなように見えるのですが、

8時間掛かってやっと、撮れたと書かなければいけないようです。

ヒヨドリの下尾筒の模様、こんなに綺麗とは思いませんでした。


投稿: ケチャップ | 2011年10月10日 (月) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/42407575

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園 10/9 キビタキ:

« 大阪城公園 10/8 オオルリ | トップページ | セイタカノビ »