« 大阪城公園と南港野鳥園 10/28 | トップページ | ジョウビタキ »

2011年10月29日 (土)

大阪城公園 10/29 ジョウビタキ

朝から、西の丸庭園にヤマシギが出たと聞いた(麦さんの目の前で飛んだそうです)happy02

そして、ムギマキ(幼)1羽が居たが、今は行方不明crying

そしてアカゲラが飛騨の森に飛んだと連絡があり、頑張って捜したが、見つけられない。。

そんなこんなで、午前中何もせずに過ぎて行った。。。

仕方が無い、ジョウビタキを綺麗に撮ろうと頑張りました(;´д`)トホホ…

Zyoubi1

あ~あ此方を向いて鳴いてくれない。。。(ちょっとオレンジに見えるような、見えないような)wobbly

Kuti

そうだ、メスを綺麗に撮っていないのに気づき

Photo

違う個体

Photo_2

キビタキ(♀)が、ジョウビタキ(♀)を追いかけます。。

気が強くてもキビタキ(♀)は可愛いですhappy01

Kibi1

Kibi2

Kibi3

アメリカヒドリ(?)

Amerika1

Amerika2

お天気 快晴   時間 9;30~14;00

ジョウビタキ(♂♀)、キビタキ(♀)、ハクセキレイ、カワラヒワ、シジュウカラ、コゲラ、メジロ、ヒドリガモ、アメリカヒドリ(?)、ハシビロガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、ササゴイ、モズ

ヤマシギ、アカゲラ、ムギマキ、メボソムシクイ、マミチャジナイ

南港野鳥園のハイイロオウチュウ、今日は居なかったそうです。。

|

« 大阪城公園と南港野鳥園 10/28 | トップページ | ジョウビタキ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

「ジョウビタキ」、今季、まだ撮れていません。
まだ、初期とは思っていましても、探鳥力のなさが、嘆かわしく。
がんばらなくては、と。

投稿: AYU | 2011年10月29日 (土) 18時34分

忙しい明け暮れですがもうジョウビタキの季節ですね。
毎年、庭に止めた車(サイドミラー)や窓ガラスが糞害ですが、それでも可愛らしいですね。
私たちは小さい頃からモンツキと呼んでいました。

投稿: 和さん | 2011年10月29日 (土) 18時57分

こんばんは^^
きょうも可愛い鳥さんのオンパレードですね♪
可愛い大好きなジョウビタキのお嬢さんです(*^^*)キビメスも可愛い♪
ハイイロオウチュウは、もう抜けたのですか!?

投稿: ミント | 2011年10月30日 (日) 00時34分

AYUさん
昨日は、ジョウビタキ5羽は確認しました、
あっと言う間に、増えましたよ♪

和さん
ご訪問有難うございます^^
紋付ですか、私は鳥を見始めて「紋付鳥」と呼ぶのを初めて知りました^^
糞害があっても、可愛いですね^^

ミントさん
昨日は、南港野鳥園付近には発見されていません。
たった1日で抜けるなんて。。
お城も、抜けるのが早く、皆さん何も居ない「鳥枯れだー」と言っています。

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年10月30日 (日) 05時37分

おはようございます。
ムギマキ、残念でしたね。
夏鳥、冬鳥混在も今の時期の特徴ですね。

↓の珍鳥(?)難しいですね。
もし大きさがヒヨドリぐらいで、尾が長く先が二股で灰色であれば、とんでもない珍鳥かもしれませんね。
「ハイイロオウチュウ」?????
目のあたりも白っぽいような雰囲気ですので、可能性ゼロではないと思います。
日本でも南の方で迷鳥として観察されてるようです。
見当違いだったらごめんなさい!!

投稿: ソングバード | 2011年10月30日 (日) 07時28分

ソングバードさん
本州では、初めてらしいのです^^
でも、南の方では、ソングバードさんの言うように、
観察されていると、聞いています^^
私の画像は、ハッキリ判りませんが、「野鳥観察日記」や「AYUさんの野鳥観察・・」
等を見て頂ければ、もっとハッキリ写っています、
見て下さいね^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年10月30日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/42739386

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園 10/29 ジョウビタキ:

« 大阪城公園と南港野鳥園 10/28 | トップページ | ジョウビタキ »