« カワセミ  | トップページ | 鳥飼大橋付近 »

2011年10月13日 (木)

大阪城公園 10/13

今日はcloudなのでお城に行くのは止めよう!と思いましたが、

こんな日こそ何か出るかしら??と思い、10時過ぎに登城しました。。

でも、太陽の広場、市民の森に行きますが、何も居ません。。。

そこに電話が入り、梅林にムギマキもどきが居ると連絡を受けましたup

結局、このムギマキもどきは、キビタキと言われました。。

Photo_6

後姿です。

Photo_2 Photo

これは明らかに、キビタキです。

Photo_3

後姿

Photo_4

正面

Photo_5

小雨も降っているのに、このキビタキに振り回され、2時間頑張りました。

でも楽しい~~notes

神社裏に行ったら、コサメビタキやキビタキが居るだろうと思い行くと、

サメビタキが出ているとhappy02 このサメビタキも中々出てくれませんsweat01

Photo_7

Photo_8

Photo_9

コサメビタキも居ます。

Photo_10

コゲラもウロウロしてくれます。

Photo_11

結局、サメビタキを撮るのに2時間掛かっていますcoldsweats01

キビタキ(♂)も、1羽見ましたが、それからは行方不明(捜せなかった)ですcoldsweats02

飛騨の森で、やっとムシクイ、キビタキ(♀)を撮りましたが、周囲も暗いので、酷い画像bearing

後は、シジュウカラ、メジロです、周囲も暗くなるので、3時に終了しました。

|

« カワセミ  | トップページ | 鳥飼大橋付近 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

表現、苦労しますね~。
あまり、ムリせず、気楽にしてください。
いつも、楽しみにしていますよ。

それにしましても、よくがんばりますね~。
「サメビタキ」も「コゲラ」も、綺麗です。
私もがんばらなくては。

投稿: AYU | 2011年10月13日 (木) 19時53分

こんばんは。
流石お城ですね。こちらの公園はキビタキ見かけなくなりましたsweat01
コサメとサメは先日見かけましたが、今日はコサメ見ただけで写真撮れずcoldsweats01

ただカモ系が続々と数が増えてきて、山の鳥が少ない分カモ撮る方が多いです(*≧m≦*)ププッ

投稿: 7G | 2011年10月13日 (木) 21時03分

こんばんは^^
曇りなら楽勝でしょう!姉さんは雨でも鳥撮りに行くのですから・・(^^;
キビタキ、コサメ いいですね♪
サメビタキですか!いいですねぇ~♪

投稿: ミント | 2011年10月14日 (金) 00時00分

AYUさん
判りますか^^簡単に捜せない事を書くよう、苦労しています!
あまり無理せず、楽しみます^^

7Gさん
カモですか^^これから続々と入ってきますね^^
エクリプスは難しいです(>。<)

ミントさん
曇り+カスミがかかり、昨日はピントが合わないので(涙)
サメビタキは昨年より、出ているように思います。

投稿: ケチャップ | 2011年10月14日 (金) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/42495677

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園 10/13:

« カワセミ  | トップページ | 鳥飼大橋付近 »