« モズ | トップページ | 大阪城公園 10/17 ノジコ »

2011年10月16日 (日)

ノゴマ

大阪城でノゴマを撮ろうと思っていましたが、中々出てくれないweep

「出るまで待とう」と待てば良いのですが、待てないので、他の場所で撮って来ました。

久しぶりに見るノゴマは、とても大きく感じました、15,5cm

(最近ヒタキ、ノビタキばかり見ていたので どちらも13cm)

この子は、戦士なので、尾や喉が傷ついていますが、よく太っていますhappy01

訂正です、喉が傷ついていると見えましたが、おかりんさんから、草の種子が付いているとの事でした、

良かったです、それでなくても尾っぽが無いので心配でした、頑張れノゴマ君!

Photo

Photo_2

とても可愛いですnote

Photo_3

Photo_4

Photo_5

|

« モズ | トップページ | 大阪城公園 10/17 ノジコ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
鳥にも戦士がいるのですね。
…と言うか、愛する家族を守る為に戦うのかなぁ!
鳥の名前など殆ど知らない私ですが、
最近、野や森に出掛けて鳥を見ると何て名前だろう!
と考えるようになりました。
今日も家の近くの広大な公園で鳥を撮ろうと思ったのですが
見付けたのは雀とカラス。
でも雀は私を見ると急いで飛び立ってしまって…
雀さん、私は怖くないから逃げないでよ!
それを見てカラスは枝の上で笑ってましたよ。
クヤシィ…

投稿: michi | 2011年10月16日 (日) 19時40分

michiさん
このオスは、尾が短く、喉が傷ついているので、
きっと、カラス?に攻撃されたのかな?と考えました。
そして、生き残っているので、戦士と命名しました^^

野鳥を見慣れていなかったら、スズメさんやカラス君が目に付きますが、
そっと、近づいて撮って下さい^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年10月16日 (日) 20時01分

こんばんは!

今日はお疲れ様でした。
ありがとうございました。
テニスからの連荘で、どうかな、と思いましたが、
車では意外に早く着きました。
なかなか現れてくれませんし、出てくれますと、背景が、・・・。
それに、日は暮れてきますし、
せかされますし、少々焦り気味で。
しかし、なんとかGet。
鳥友さんと一緒に楽しみました。

投稿: AYU | 2011年10月16日 (日) 20時29分

こんばんは^^
ついに、大阪城で「ノゴマ」ですか!
綺麗なオスが撮れましたね♪背景も自然でいいですね♪
近くに来てくれたのですか?

投稿: ミント | 2011年10月16日 (日) 22時44分

こんばんは。
このノゴマ愛想が良くて助かりました。
喉元のは傷ではなくて草の種子のようですよ。
獲物を捕る時にくっついた勲章ですね。
少し羽に食い込んだ感じですが、そのうち取れるとお思います。

投稿: おかりん | 2011年10月17日 (月) 00時57分

AYUさん
疲れていると思いましたが、行って来ましたか^^
でも、出てくれて良かったですね^^
今日は大丈夫かな?

ミントさん
お城のノゴマは、手に負えませんbearing
ですから、違う公園で撮りました^^

おかりんさん
喉の、キズと思いましたが、
草の種子でしたか^^流石よく見えますね^^
キズでなく、ホットしました。
これから、直します。

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年10月17日 (月) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/42541080

この記事へのトラックバック一覧です: ノゴマ:

« モズ | トップページ | 大阪城公園 10/17 ノジコ »