« 大阪城公園 10/13 | トップページ | モズ »

2011年10月14日 (金)

鳥飼大橋付近

お天気が悪い、今にもrainが降りそうなのに、降らない??

じゃあ、ちょっと近所でキジでも見つけようか??何て^^気楽な気分でMFに^^

キジの声が聞こえますが、出てきてくれないsweat01そんなに簡単にキジ君出てくれない。。

その代わり、ノビタキが3羽がウロウロしてくれました^^この子は特に可愛い^^

Photo

MFなので、停まる場所はいつも同じです、違う場所に停まってくれるのを待ちましたthink

そうしたら、地面にも何回も降ります。クローバーノビなんちゃってcoldsweats01

Photo_2

ノビタキって、何処でも停まってくれるようです

Photo_3

Photo_4

何処に停まっても可愛いです。

Photo_5

不思議なことに、このノビタキ全然居ない時が有ります??

常時この場所に居ないような?今日の様に出放題の時も??

時間?お天気?これからは注意して観察しようthink

時間 11;05~11;50  曇り時々弱い雨

|

« 大阪城公園 10/13 | トップページ | モズ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

この短時間で、行く決断をされるものです。
私なんか、諦めていきません。

それにしましても、愛想が良かったのですね。
先日、まったくダメでしたのに。
顔を覚えているのでは?

投稿: AYU | 2011年10月14日 (金) 17時56分

AYUさん
写真の在庫が無いので、チョットと思いました。
この場所は、出る時と出ないときが極端なので、
これから、時間をメモル事にしました^^

投稿: ケチャップ | 2011年10月14日 (金) 19時08分

こんばんわ
いつも素敵な写真に唯見入っています。
こんなショット、どうしたら撮れるのかなぁ!
鳥たちは人間様が撮る写真など関係なく飛びまわるし…
ケチャップさん、何か秘策ありますか?
それとも鳥たちとお友だちとか?
ノビタキもとても可愛いですね。
ケチャップさんにカメラを向けられると
鳥たちも自然とポーズとるのかなぁ!

投稿: michi | 2011年10月14日 (金) 19時38分

おはようございます。
近くにいいフィールドがあって幸せですね。
4枚目の写真が素敵ですが、何の花でしょう??
ちょっと首をかしげて良いですね。
ノビタキは大半が通過中の個体で、少し留まる個体やすぐに入れ替わる個体もあっていつも同じではないようですよ。
地面に降りたノビタキも写真としては面白いですね。

投稿: ソングバード | 2011年10月15日 (土) 06時56分

michiさん
そんなに褒められると、ただただ照れてしまいます^^
MFは、一人で行くので、鳥達も安心して飛びまわるんじゃないかしら?
観客が多いと、恥ずかしがりやだから、中々出てくれない場合が多いような?

ソングバードさん
教えて頂き有難うございます^^
通過中だから、居る時と居ない時の差があるのですね^^

4枚目の花は、アレチノギク科の枯れた花なので、白くなっています^^
地面に降りて、虫を捕っていました、コンクリートが多かったのですが
やっと、クローバーの場所に歩いて行ってくれたので^^

投稿: ケチャップ | 2011年10月15日 (土) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/42507012

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥飼大橋付近:

« 大阪城公園 10/13 | トップページ | モズ »