« アカアシチョウゲンボウⅡ | トップページ | 大阪城公園 10/26 ムギマキ »

2011年10月25日 (火)

大阪城公園 10/25 ノゴマ

昨日、コマドリ(♀)が桜広場に入ったと聞きましたが、体調不良の為行けなかったshock

今期初の、コマドリどうしても撮りたいと、朝早くから登城しましたが、時すでに遅しdown

今日は、抜けてしまったのでしょうか。。居ません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんな時の頼みの綱は、西の丸庭園です、昨日休館日だったので、何か入っているはずthink

○山さん、見つけてくれました、私はお城で今期初です、ノゴマ(♂)ですnote

Photo

最初は飛びまわっていましたが、やっと茂みに入ってくれましたup

Photo_2

Photo_3

Photo_4

桜広場の、ジョウビタキ(♂)この子だけが、愛想良かったわhappy01

Photo_5

修道館裏で、♂と♀が居ましたが、♀が何処かに。。。

Photo_6

キビタキ(♀)、♂は神社裏で見つけましたが、神社に入り中々出てくれませんweep

Photo_7

オオルリ(♀)まだ居ました、桜広場

Photo_8

飛騨の森には、カワラヒワが一杯ですnote

アキニレの木は小鳥達の大好きな木ですが、アトりは、見つけられません、sweat01

Photo_9

Photo_10

ツグミ類を探しますが、朝早くに声と、飛ぶ姿だけで、どうしても確認できない。。

兎に角、個体数が少ないので、見つけるのが大変です、もう一度見て帰ろうと、同じ場所を歩いても、居ない??

天気 曇り時々小雨  少し寒く感じた。

時間 7;30~13;00 

ノゴマ(♂)、ジョウビタキ(♂♀)、キビタキ(♂♀)、オオルリ(♀)、ハクセキレイ、モズ、シジュウカラ、コゲラ、メジロ(声)、コサメビタキ、カワラヒワ、カルガモ、コガモ、キンクロハジロ。

|

« アカアシチョウゲンボウⅡ | トップページ | 大阪城公園 10/26 ムギマキ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
お電話ありがとう‼昨日の2回戦で疲れ昼寝して居たので・・・
ノゴマ♂ 綺麗な個体ですね。
お城で今季初めてノゴマ♂を見ていません。見られて当たり前だったのですが・・・
体気をつけてね。

投稿: hiroko. | 2011年10月25日 (火) 18時15分

こんばんは^^
姉さん・・・たまには ゆっくり休養してね(^^;
ノゴマの雄 見られて良かったですね♪
それにしてもお城は・・恐るべし!!
良い所に お住まいですね(*^^*)♪

投稿: ミント | 2011年10月25日 (火) 19時37分

コン♪
お疲れ様でした。
今日は、寒かったですが、体調くずしませんでしたか。(^○^)

私も、コマドリ期待で来たのですが、残念でしたね。
しかし、ノゴマが赤くなっていて、ラッキーでした。(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: 翡翠♪♪ | 2011年10月25日 (火) 20時26分

hirokoさん
今年は、個体数が少なく、チャンスがあれば直ぐに行かなければ、
次は無いようですね(>。<)

ミントさん
お城で、これだけ見られるのは、○山さんや、大将のお陰です^^
一人では、何も見つけられません^^

翡翠♪♪さん
コマドリ残念でした(涙)、
でも、ノゴマが変身してくれて(メスからオスに)、良かったです^^
体調の方も、早くに帰ったので、なんとか無事です♪
心遣い、有難うございます^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年10月25日 (火) 20時58分

こんばんは、風邪引きを押し切って行かれて、
心配していましたが無理したて行った甲斐有りましたね、

赤いノゴマに会いに行きたいな~~待っていてくれるかな?
ジョビ君もいいですね、

最近お城の鳥に嫌われて出かけるのが・・・鈍っています(爆笑)
見せて頂いてムズムズ行きたくなりました。

ケチャップさん、明日から冷え込みます、無理されないように楽しんでくださいね、

投稿: yosi- | 2011年10月25日 (火) 23時26分

おはようございます。
流石執念の姉さんhappy01今季初ノゴマゲットおめでとうございますnote
ジョビ君もしっかりと撮ってますねgood

頼みの綱が西の丸庭園って知らなかったです。これは覚えておこうhappy01

さて今日は結構寒い日。こちらの公園にも何か来て無いか探してみますhappy02

投稿: 7G | 2011年10月26日 (水) 07時04分

yosiーさん
お城の鳥さん、今期は非常に少なく、見つけるのが至難の業です(涙)
お城に行く時は、連絡下さい、一緒に探しましょう^^

7Gさん
月曜日が、休館日なので、次の日が狙い目だろうと、勝手に決めています。
そして、何も鳥が出ないときは、西の丸庭園に行きます^^
そちらのFも、素晴らしいじゃないですか^^
これから、何が出るか、楽しみに見ています^^頑張って下さい~~

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年10月26日 (水) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/42675843

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園 10/25 ノゴマ:

« アカアシチョウゲンボウⅡ | トップページ | 大阪城公園 10/26 ムギマキ »