« 大阪城公園 10/27 ハイタカ | トップページ | 大阪城公園 10/29 ジョウビタキ »

2011年10月28日 (金)

大阪城公園と南港野鳥園 10/28

2日続けて、ムギマキが出たので、今日も出ると思っていたのに、居ないようだcrying

そんな時でも、ジョウビタキの声はあちらこちらから聞こえます^^

ジョウビタキを撮っていると、ヒッツヒッツヒッツと鳴くたびに、口の中がオレンジ色に見える?目の錯覚なのか??

口を大きく開いた処を撮ろうと、何枚も写しましたが。。でも撮れない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Zyoubi1 

今度こそ、じっくり時間を掛けて撮ろう。。

Photo_4

キビタキ(♀)はまだあちらこちらに。

Kibi1

Kibi2

飛騨の森はカワラヒワしか見つけられない。。。

Kawara1

何も居ないと嘆いていたら、南港野鳥園に何か出たらしいと噂を聞いて、それなら何が出ているか判らないが、兎に角お城より良いのかも知れないと連れて行ってもらいました。

遠い木に止まっていますdownこれはダメだと早々に諦めましたdash

さあ、この鳥は何でしょうwobblyとても珍しく、尾が長く先が二股に分かれています。。

Photo 超、超トリミングです、それでも、可愛い顔が見えない。。

Photo_3

こんなトリミングは初めてです。。。載せないでおこうと思いましたがbearing

実際は、こんな感じです、風景写真と思っても、目を凝らして見ても??判らないでしょうね~

Photo_5

名前は、ハイイロオウチュウだそうです。

早々と諦めて帰りましたが、近くに停まってくれたそうです。。短期は損気ですねcoldsweats02

|

« 大阪城公園 10/27 ハイタカ | トップページ | 大阪城公園 10/29 ジョウビタキ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
σ( ̄∇ ̄;)わても今日4日振りにジョウビタキ♂と出会いましたが、未だ鳴き声聞いた事無いんですけどhappy02
口の中オレンジなんですかsign02気になります。機会あれば撮りたいですね。
ハイイロオウチュウ初めて聞いた鳥さんです。σ( ̄∇ ̄;)わてかなり前に遙か遠い木の枝に止まったオオタカ
と同じくらいですわsweat01

投稿: 7G | 2011年10月28日 (金) 17時52分

7Gさん
ジョウビタキ、口の中??今まで口の中がオレンジなんて??
目の錯覚だと思うのですが??見ようとすると、
横向きだったり、とか??ですから、確かめたいと思っています。

ハイイロオウチユウ、しっかり見たいので(双眼鏡では見ていますが)
他の人のブログを、楽しみにしています。。。トホホホホ。。。

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年10月28日 (金) 19時25分

こんばんは!

今日はありがとうございました。
御蔭さまで「ハイイロオウチョウ」をGetできました。
なかなかピントが合わず、四苦八苦。
たくさん撮影しました。
遠かったですね~。
お二人さんが、すぐ前の樹に止まったところを撮られました。
ただ、心配なのは、止まっている樹は、「オオタカ」や「ハイタカ」が
良く止まる樹ではないか、と。

投稿: AYU | 2011年10月28日 (金) 19時29分

こんばんは
珍鳥をゲットされましたね~~!!
見てみたいですが明日には抜けてしまうかもしれませんね^_^;

ジョウビタキの口の中はオレンジ色なのですね~
見たことがありませんでした^_^;
今度鳴くところを見ることができたら
口の中を見てみます(*^^*)
今季まだジョウビタキを写していないので
まずはジョウビタキを見に行きたいです(^^ゞ

投稿: サリー | 2011年10月28日 (金) 20時20分

こんばんは!

すみません。鳥の名前間違えました。
「ハイイロオウチョウ」×。「ハイイロオウチュウ」でした。

投稿: AYU | 2011年10月28日 (金) 20時54分

今日はお疲れ様でした。
ハイイロオウチュウ、遠すぎです。
あれじゃあどうしようもないですね。
楽しかったのでよしとしましょうか^^

投稿: やなぎ | 2011年10月28日 (金) 21時49分

コン♪
お疲れ様でした。
せっかく、お誘いいただいたのに、愛想なしでスイマセンでした。
来たところで、ムギマキが気になってたもので。。。。

あのあと、遅ればせながら行きましたが、遠すぎます。
とても太刀打ちできる距離じゃなかった。つらい。。。でしたね。

投稿: 翡翠♪♪ | 2011年10月28日 (金) 21時57分

こんばんは^^
私も偶然、ジョビタキでした(^^;
「ハイイロオウチュウ」いいですねーーーー!
そちらは珍鳥出ますねーー!ほんと!羨ましいですねーーー!

投稿: ミント | 2011年10月29日 (土) 00時02分

AYUさん
今度ほど、デジスコが羨ましい事は無かったですよ(>。<)
可愛い顔を楽しみにしています。

サリーさん
ジョウビタキの口の中が、どうなっているのか??どうしても確かめたいと思っています。

やなぎさん
連れて行っていただき、有難うございます^^
あまりにも、遠すぎます。。。悲しい。。。


翡翠さん
いいえ、どういたしまして^^
ムギマキはどうしても撮りたいのは、判りますよ^^
本当に遠かった。。。

ミントさん
珍鳥が出るのは嬉しいのですが。。
兎に角遠い。。遠すぎます。。

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年10月29日 (土) 06時15分

おはよう~
今朝は予報通り雨ですね、

ハイイロオウチュウ狙いで走りましたが、
駐車場に着くと数人のカメラさんが、
「居ないよ、」と一日だけだったと、
一緒にガックリして他公園に回りましたが、
ここも何にもなしでした。

遠いハイイロオウチュウをよく撮れましたね、
尻尾が変わっていますね、目は赤のかな?

投稿: yosi- | 2011年10月30日 (日) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/42724288

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園と南港野鳥園 10/28:

« 大阪城公園 10/27 ハイタカ | トップページ | 大阪城公園 10/29 ジョウビタキ »