« ジシギ | トップページ | ムナグロ »

2011年9月15日 (木)

大阪城公園 9/15 ヤブサメ

今日は暑そうですが、秋の匂いがしたので、bicycleでお城に行くことにしました。

どこも寄り道をしなくて、1時間掛かりました、。。。とても暑いsun

着いたのが遅かったのか、ホトトギスは8;20から出ていない、キビタキ(♀)も捜しても見つけられないweep

やっと出てきてくれた、ヤブサメ(飛騨の森)さん。。うれしい(/ ^^)/アリガトネ

Photo

今期3回目ですが、ハッキリ見られてのは初めて、とても小さく(10,5cm)可愛いhappy01

Photo_2

どの鳥もそうですが、正面顔が愛嬌があって好きですlovely

Photo_4

せめてコサメビタキでもと、見つけたのがこれ。(3羽で追い駆けあいをしていました)

Photo_5

でも、頭が??いいや、角度の問題で、こんなに見えたのか??コサメちゃんよね?

Photo_6

お城でこれ以上何も見つけられないと、淀川をbicycleで、ヒバリです。

Photo_7

セッカは3ヶ所で鳴いていましたが、遠い。。

Photo_8

帰りは向かい風^^でも電動自転車 ^^楽チンでした^^

|

« ジシギ | トップページ | ムナグロ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

「ヤブサメ」、暗そうですが、うまく撮られていますね~。
”いないいない”のお城、それでも成果が。
流石です。本当に、感心します。

投稿: AYU | 2011年9月15日 (木) 19時52分

こんばんは。

先週まで、いくらかは過ごし易かったのに、急に真夏に逆戻りですね・・・
そんな毎日、暑い中、熱心ですね。

ヤブサメの大きさがよくわかる写真ですね。 
一度だけ、デジスコで撮影した事があるだけなので、一眼で撮ってみたいものです。

そう言えば、セッカも最近、見ていませんね(以前まで、繁殖していると思われる場所があったのですが)

投稿: R.Ptarmigan | 2011年9月15日 (木) 23時33分

AYUさん
とても暗かったですが、何とか前に出てきてくれました^^
ヤブサメさんが居てくれて良かった^^

R、Ptarmiganさん
とても暑かったのですが、家に居ればダラダラするしか無いので、出かけています。
ヤブサメ、は前に出てくれないので、難しいです。

セッカ、用心深いです。。。

投稿: ケチャップ | 2011年9月16日 (金) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/41718140

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園 9/15 ヤブサメ:

« ジシギ | トップページ | ムナグロ »