« ムクドリ | トップページ | 大阪城公園 9/7 オオルリ »

2011年9月 6日 (火)

大阪城公園 9/6

今日は台風明けで、きっとお城は賑やかだろうと思ったが。。。

友人が太陽の広場で、ヤマシギ2羽発見bleahほんの少し動いたら飛んでしまったとweep

ヤマシギだと思ったら、オオジシギだそうです、お城にオオジシギが来るなんて、台風明けだったのかしら^^でも素晴らしい^^

西の丸で、ホトトギスが居たと連絡があったが。。。見つけられず。。。

今日は何処に行っても、エゾムシクイばかりです。

Photo

春のエゾムシクイは木の上なのに、この時期藪の中ばかり??

Photo_2

いいえ、木の上にも居ました。

Photo_3

ムシクイの判別は難しいが、エゾ(翼帯2本、足ピンク、)

コサメビタキは、やはり可愛いhappy01

Photo_4

Photo_9

お城の銀杏たわわです。

Photo_10 

シジュウカラは何処にも居ました。

Photo_6

大物の餌です、持って行けるのでしょうか?

Photo_7 ヤマガラも

Photo_8

ヤブサメも居たようですが。。見つけられず。。

|

« ムクドリ | トップページ | 大阪城公園 9/7 オオルリ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ケチャップさん、こんばんは。
どこに行ってもエゾムシクイばかり・・・
羨ましいです~
私も台風あけで何か来ていないかMFの公園に行きましたが
ムシクイも何も居ません。
ツツドリが飛んだのを見たのみです。
お城は少なくてもコサメビタキとか何か居るので
スゴイな~と思います(*^_^*)

投稿: ゆきりん | 2011年9月 6日 (火) 20時45分

ゆきりんさん
台風の影響でしょうか?鳥種が少ないです^^
コサメビタキも、やっと見つけてもらったので、
自分では、探せませんでした(涙)

投稿: ケチャップ | 2011年9月 6日 (火) 21時34分

こんばんは^^
えええ???ヤマシギさん、いるのですか??すごい!!!
ヤブサメも??
またまたお城は 鳥盛り♪

投稿: ミント | 2011年9月 7日 (水) 02時03分

おはようございます。
ヤマシギですかsign03それは凄いwobbly見てみたいな。
お城その日その日何出るか分からないですね。
毎日ドキドキですねwink

投稿: 7G | 2011年9月 7日 (水) 06時40分

ミントさん
ヤマシギだと思ったら、違うようです、でもジシギなので、お城では、とても珍しいです。
今日は、鳥祭りでした^^

7Gさん
お城に居るのは、ヤマシギだと思いましたが、どうもオオジシギ?かな?と、
ジシギは分かりません^^
私のお勧めブログに、一期一会の野鳥達、に載っています(*^-^)一度見てください。
今日のお城は、賑やかでした。

投稿: ケチャップ | 2011年9月 7日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/41536865

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園 9/6:

« ムクドリ | トップページ | 大阪城公園 9/7 オオルリ »