« 大阪城公園 9/4 | トップページ | 大阪城公園 9/6 »

2011年9月 5日 (月)

ムクドリ

天気予報が信じられない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

朝は曇りで、午後から雨の予報なので、小雨の中淀川に行って来ました。。

だんだん雨が激しく降ってきて、びしょ濡れです「これはダメだ」と諦めて帰って来ました。

シャワーを浴び、PCを開いている内に??陽が照ってきましたdash

唯一、撮ってきたのは、??ムクドリ幼鳥だと思いますsign03

Muku6

雨の降りしきる中、え~?この鳥は何?と思わずカメラを向けましたが。。ムクドリでしたwobbly

Muku1

Muku3

あ~あ、コムクドリ、アカゲラが出ていると聞いているのにbearing

2日前には、ペリカンが淀川に飛んでいたらしい??フラミンゴも市内に??

先日の台風で、天王寺動物園の金網が破れた?らしいcoldsweats02本当かしら??

でも、淀川にペリカン、フラミンゴも綺麗でしょうね、一度見てみたいわ^^

無事に、動物園に帰ったのかしら?心配ですsad

|

« 大阪城公園 9/4 | トップページ | 大阪城公園 9/6 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
連日雨の中、連戦ですね。すごい!!
台風などの影響で、途中下車する鳥が増えてるみたいですね。
動物園からもご登場もめずらしいですね。
こちらでは、一部のシギチ登場以外、閑散とした状態が続いてます。

投稿: ソングバード | 2011年9月 5日 (月) 17時33分

こんにちは。
台風の影響で天気も予測できないんでしょうね。こちらも住んでる所は降って無くて、
病院の方は結構降っていたり、でも遠くの方は若干の晴れ間も見えてたり( ̄~ ̄;) ウーン
変な天気です。

淀川にアカゲラですかsign03おまけにペリカンにフラミンゴって凄すぎcoldsweats01
ペリカンやフラミンゴは動物園や自然植物園とかでしか見た事無いです。

今日は鳥見予定していませんでしたが、昨日病院へ行く時通る農道の休耕田で気になるシギチを一瞬見かけ
その時はハッキリと見えませんでしたが気になり今日はカメラ一応積んで病院へ行き、その帰りに
確認すると居ました。ライファーの鳥ですgood写真整理した後ブログにアップしますwink

投稿: 7G | 2011年9月 5日 (月) 17時34分

ソングバードさん
台風が過ぎると、迷鳥がはいるかしら^^楽しみです^^
動物園のホームページ、一度見てみよう^^


7Gさん
お母様心配ですが、違う道を通ると、違う景色が見えますね。
どんなライファーか楽しみです^^

アカゲラなんて、ちょっと早すぎると思うのですが、確かめに行きたいのですが。。
お城も気になる。。

投稿: ケチャップ | 2011年9月 6日 (火) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/41514234

この記事へのトラックバック一覧です: ムクドリ:

« 大阪城公園 9/4 | トップページ | 大阪城公園 9/6 »