« キジ君 (2011.8.17) | トップページ | オオジシギ (2011.8.18) »

2011年8月19日 (金)

カワセミ (2011.8.18)

大阪城公園は、センダイムシクイが出ていると聞いたので、お昼から行って来ました。

でも、ムシクイは朝が見つけやすいので、一応下調べのつもりで。。。

やはり、シジュウカラしか見つけられない。。手ぶらで帰りたくないと思っていた所にhappy01

自販機の前で、鳥友さんに会った、久しぶりの再会、これだからお城は楽しいヽ(´▽`)/

彼のお誘いで、近くの池に^^そこにも懐かしい友人達(皆さん真っ黒に日焼けしています)

カワセミが出ているので、飛ばさないように頑張って待っていてくれました(感謝)

Photo

ここ10日ほど、カワセミが来なかったのに、今日は2羽来たそうです。

Photo_2

Photo_3

お昼過ぎなので、ハスの花は。。。

Photo_4

こんな綺麗なカワラヒワを久しぶりに見ましたwink

Photo_5

Photo_6

|

« キジ君 (2011.8.17) | トップページ | オオジシギ (2011.8.18) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
大阪城公園ではいろいろな鳥さんが観察できるそうですね。
一カ所でこれだけ見れる所は珍しいです。
これから、いよいよ渡りのシーズン突入で忙しくなりますね。
楽しみにしてますよ!!

投稿: ソングバード | 2011年8月19日 (金) 06時15分

ソングバードさん
お城の近くの池に初めて行きました。
最近戻ってきた、カワセミやはり綺麗です。

お城も、そろそろコルリが出るだろうと、お城の主は毎朝頑張って捜してくれています。
その恩恵に預かる私です^^

投稿: ケチャップ | 2011年8月19日 (金) 07時01分

おはようございます。

東奔西走!
良くがんばられます。
脱帽!

「カワセミ」、帰って来たんですね~。
欲を言えば、蓮がらみが撮れれば、言うことなしですね。

投稿: AYU | 2011年8月19日 (金) 10時11分

AYUさん
いいえ、そんな事は無いですよ^^
蓮がらみなんて撮ったら、先輩に失礼ですよ^^

投稿: ケチャップ | 2011年8月19日 (金) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/41272331

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ (2011.8.18):

« キジ君 (2011.8.17) | トップページ | オオジシギ (2011.8.18) »